※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よくよく考えると、うちの旦那おかしい。元々自営業だけど、新しく何か…

よくよく考えると、うちの旦那おかしい。。。

元々自営業だけど、新しく何か始める時も辞める時もなんの相談もない。

私は経営には一切関わってないけど
新しいこと始める=生活リズム変わるのに
一言も相談なくいきなり始めてて
それの付き合いとかで出張増えたり朝帰り増えるのに
こうであーでこうなるから今までの時間に帰れなくなって私の負担増えるけど始めてもいい?とかって相談あっても良いよなと。今更じわじわとイライラしてきました。。。

元々夜は遅かったから、ワンオペなんて当たり前だったけど。
でも休日も最近はその新しく始めた仕事で潰れたり、朝帰りで朝も寝てたり。
細かいことだけど、例えば朝のゴミ出しも旦那担当だったのに、いないor寝てるから私になるし、私達は実家に頼れない同士だし、私は専業主婦だから、私が何か予定いれるのは旦那の休みの日しか無理だったのに、それもなくなるし。

なんか私の我慢の上で成り立ってる気がしてきた。

なのに別に生活費が増えるわけでもないし。
養ってやってる感だしてくるし。

たしかに自営業ならではで、時間の融通効いたりして
どうしてもって時は仕事中だけど2時間だけ帰ってもらったりとか、子供の行事フル参加できたりとか。
そういう利点はあるけど、普段いないんだから逆言えば当たり前というか?
なのに、それを「こういう仕事だからこそできる。サラリーマンだったらできないんだから!」って恩着せがましくいちいち言ってくるのもイラッとする。

コメント

うーたん

すっごくわかります。
うちも自営業ですが同じ感じです。
仕事増やしたところで私の負担は増えるけど生活費は増えないし、旦那のポケットマネーになるだけなのでイラっともします。
自営業だから稼げるし融通も効く、と言いますが、こちらとしては会社員で毎月安定した収入と週休2日で夜はちゃんと家にいる方が幾分マシなんだけど、と思ってます。

はじめてのママリ

うちの旦那も自営ですし、書いてある内容めちゃくちゃ分かります!!

ビジネスパートナーでないから相談ないのは仕方ないところもあるかもしれませんけど、負担増やすことに対してごめんって一言はほしいですね😥

そしてごみ捨てくらい夜のうちにしてほしい(笑)

仕事忙しくて家事も育児もできないならその分生活費増やしてほしいですよね(笑)