※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝かせているが、つかまり立ちをしているため、柵を下げると腰が痛い。大人のベッドで寝かせるか、どの寝方がベストか相談。

赤ちゃんとの寝方について相談させてください。
今7か月の赤ちゃんはベビーベッドで寝かせています。
早くもつかまり立ちをしだして、ベットの天板を中段に下げたのですが寝かしつけの時腰が痛くて辛いけどなんとかやってました。
寝かしつけの方々は寝る前の授乳後背中をトントンで寝てくれるのですが、日によってはそれが30分続く日もあれば5分かからず寝ることもあります。

昨日あたりからつかまり立ちがしっかりしてきて、中段でももし夜中目覚めて柵を乗り越えて落ちたら怖いので、1番低くしたいのですが、そうすると柵が高すぎてポンポンできなくなります。(中段でもギリギリで腰がめちゃくちゃ痛くなります(>_<))

いっその事ベビーベッドはやめて大人のベッドで一緒に…だたマットレスは大人のベッドのものでよいのでしょうか?それとも、その上にベビーベッドのマットレスを敷くのか…
私たちのベッドはスモールをふたつ並べたクイーンサイズなんですが、子どもを壁側、私、夫と並ぶとつなぎ目に寝ることになるので寝づらそう…(>_<)
ギッズ用ベッドを置くスペースはギリギリあるかどうか…

和室に布団にを敷くとしたらめちゃくちゃ寝相の悪い子供なので、布団からはみ出してしまいそうで、それも不安です。

もっと大きな家だったらなぁ〜(ー ー;)

この場合どの寝方がベストだと思いますか?

コメント

うちの子も寝相が悪いので布団敷いて寝てます(•ᵕᴗᵕ•)
ベッドだともし、気づかないうちに起きて行動してベッドから落ちたら!と考えると危ないので、ベッドは辞めて布団敷いて寝てます☆
寝相悪いですが、かろうじて布団内には寝てます(笑)
今日は旦那の足元で寝てました(笑)

みっちゃん1101

和室に布団を敷き詰めて寝てます😄
うちも寝相がスゴく悪いので朝起きてまずどこにいるかの確認からします👶そして、布団をかけられるのが嫌みたいなので、腹巻きパンツを履いたりしてるので布団がかかってなくても風邪ひかずにいますよ😊🎵
冬場は毛布のスリーパーで安心です👍

うちは元々ベッドじゃないので分からないですが、布団はスゴく楽ですよ☺

しぃか@シンママ万歳

ベビーベッドの柵は取り外せませんか?片方だけはずせるなら大人ベッドにくっつけるのが早そう。
あるいは、旦那さんだけ布団にしてもらって、大人ベッドにお子さんと二人でねるとか。
寝返りがえりできるなら大人マットレスでも大丈夫では?
うちは布団で楽ですよ、寝相悪いのでよく私の布団に入ってますが。