コメント
オムライス☺
私ではなく友人が明石に住んでいて、聞いた話ですが、やはり年度途中は入りにくいので4月入園で申し込みをすると言ってました!
えいママ
私も娘が1歳になる来年から明石の保育所に途中入所させたいと思っています。
明石市は保育所激戦区と聞きますが、来年の4月までに入所定員を1000人増やすとのことで、年度途中から新設や増員で少し募集が出ています。
タイミングが合えばスムーズに入れるかもしれませんね♪
オムライス☺
私ではなく友人が明石に住んでいて、聞いた話ですが、やはり年度途中は入りにくいので4月入園で申し込みをすると言ってました!
えいママ
私も娘が1歳になる来年から明石の保育所に途中入所させたいと思っています。
明石市は保育所激戦区と聞きますが、来年の4月までに入所定員を1000人増やすとのことで、年度途中から新設や増員で少し募集が出ています。
タイミングが合えばスムーズに入れるかもしれませんね♪
「入園」に関する質問
5歳と2歳の子供の保育園についてお聞きしたいです。 夫の暴言、暴力の為、長男が児相に一時保護されている状態で、昼逃げして実家に戻って来ました。 私の新しい仕事も決まり、保育園の申し込みをするのですが、現在待機…
今まで一度も嘔吐系の感染症にかかったことないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか? 今のところどちらも嘔吐系の感染症にかかったことなく、嘔吐は咳き込み嘔吐が何度かあったくらいです。 幼稚園に入園してから…
年少から入園した息子がいます。 幼稚園にはやっと慣れ、家では行きたくないつまらないと言いつつも少しずつ楽しんでいるようです。 入園前よりすごく笑顔が減ったのが気になります。 機嫌が悪い日があまりなくとにかく…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
243
お返事ありがとうございます🎵
やっぱり入りづらいんですねー。
4月入園を我が家も狙っています。でも、年度途中から申し込んだほうが4月に入りやすいのかなぁとも思ったりで💦
お友だちも入れたらいいですね。