※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのルールについて話したい。異性との関わりについて不安。どう伝えればいいか迷っています。

どんな風に言葉にしたらいいか困っています😭
回答お願いします。

旦那とは結婚して6年になります。子供は3人。
暗黙のルール?があって、異性とサシ、または男女2:2などで遊ばない(幼なじみでも)的なのがあります。前に、既婚者である高校時代の同級生男女6人くらいで出掛けたい話をしたら、「あんまりいい気しない…」と言われて、それなら行かないよー💦となり、行かなかったことがありました。
だけど、旦那は職業柄、男女共にたくさんの人と関わるのでもちろん女の子の相談とか受けていたり、途中まで一緒に帰ったりなんて事も前にありました。そしてインスタのDMやLINEは地元の女の子だらけ😓
浮気とかではなく「また高校の集まりしたいね〜」とか、子供をストーリーに挙げた時に女の子から「可愛いね〜💓」とか反応が来るので返事をする、、的な感じです。旦那からストーリーにスタンプしてることもあります。
正直、男友達とサシで会うことと、仕事仲間の異性と電車で隣に座るのと、直接会わなくても異性と文章で世間話するのと何が違うのーっ?なんて思ってしまって。
それなら私も制限されたくないな、と思うので話をしたいです。

まずどう切り出そうか悩んでいます💦よければご回答ください😭
旦那のことは大好きなので、悪口はNGでお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

♡♡♡

とりあえずまず、
何であなたは良くて私はダメなの?というニュアンスではなくて、あなたが嫌なのと同じように、私もそういうのは嫌だと伝えてみてはどうですかねー?💦
その流れから、ここまではお互いに許そう、信じようって話し合いをしてみるとか!

旦那さんがこれくらいで文句言うなんてって態度なら戦った方がいいですよ!
私だってそんなつもりで出かけるわけじゃないのに、自分のことは棚に上げて相手には制限するなんて酷いねって言っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが言いたかったんです!!😭私も旦那と同じように嫌だと思っていたのに、少し感情的に書いてしまいました。
    そうやって伝えてみようと思います…😭✨

• 5月29日
娘のママ

同じように伝えてみるのはなしですか?
第三者からみるとサシで会うこととDMなどでメッセージのやりとりするのでは全然違うと思います!😂
もしくはメッセージくらいはしてもいいと解釈してその線引きまでは好きにさせてもらう、とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!書き方を間違えました、、サシで会うのと、メッセージでやりとりは全然違うのですが
    DMやLINEは基本的に本人しか見られないので そういう所でする日常会話のほうが私は不安に思うなぁって書きたかったのです、、!😂

会わずに関わる分には許した方がいいのでしょうか、、😭

• 5月29日
  • 娘のママ

娘のママ

サシでご飯行くのも本人たちしかわからない会話もあれば、さらにどこにだって行けちゃうのが問題なんじゃないですかね?
    うちはサシのご飯も複数人の旅行もおっけーですが!

日常会話や相談だけならメッセージやDMで話すのも特に不思議はないのかなと思うのですが不安なのであれば、自分は飲み会など不快に思われたからやめたのに!というのは引き合いに出さずに話したほうがいいとおもいます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

言葉不足でしたが、コメントやスタンプのみでなくて日常会話もよくしているようです。女の子から彼氏の相談なども受けている話を、旦那がしてきます。上にも書いたように職場でも、女の子から相談受けたりしています。私も不安に思う時があるので、異性との関わりをどこからどこまでにするのかハッキリ話をしたいので、切り出し方をこちらで相談しました。