※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。買い物したものを消毒していますか?特に直接食べるものについて気になります。菓子パンやおにぎりなどはどうしていますか?

今妊娠中の方に質問です!

買い物して来たものって、1個1個消毒したりしてますか?😅
コロナも落ち着く気配がなくて心配で、子どもが直接触れるものなんかは
消毒してるのですが、世の中の妊婦さんたちはどうしてるのかな?って
気になったので質問してみました。

気になる場合はするようにしてるのですが
正直してるとキリないし、疲れちゃって、、、💦💦

特に気になるのが、直接袋ごと手に持って食べたりすることもある
菓子パンとか、コンビニのおにぎりとかってどうしてますか?

そのまま気にせず?
アルコール消毒?

よかったら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

(´-`)oO

消毒したりとかしてないです💦
おにぎりや菓子パンとかもそのまま食べちゃってます💦

• ゆゆん

ゆゆん

そうですよね💦私もそれはさすがにやり過ぎかなぁと思って質問してみました😅

• 5月29日
奈々

何もしてないですが、なんとなく棚の奥の方の商品を取っちゃってます😂

• ゆゆん

ゆゆん

それ私もやっちゃいます😂 お店の人にちょっと申し訳ないと思いつつも、奥の方のやつ取りたくなりますよね💦

• 5月29日
なのは

妊婦じゃないですが、私は気になるので買い物してきたものも全て消毒するか洗えるものは洗って、直接袋ごと食べるものはアルコール消毒してます。出先で食べるときは持ち運び用のスプレー使ってます!
キリないし疲れますよね。。私も同じこと思うんですが、やっぱり気になるでやめられません。笑

• ゆゆん

ゆゆん

ほんと気にし出すと疲れますよね。。。私もやり過ぎかもと思いつつ、最近は直接袋ごと食べるものに関しては、しちゃってたので共感です💧 そんなこと気にしてなかった生活に早く戻りたいですね😭💧

• 5月29日
  • なのは

なのは

世の中の大半の人はここまでしてないだろうな…とは思うんですが、性格的にやっぱりあのとき消毒しとけばよかった…とかずーっと気にするタイプなので。。
    4歳と2歳の子どもたちもすぐシュッシュする〜と言ってますが、子どもたちがそんなこと言うのもなんか切なくなります。早く気にしなくて良い生活に戻りたいですね(;_;)

• 5月29日
  • ゆゆん

ゆゆん

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
    私も世の中の大半の人はここまでしないだろう、、でもずっと気にしてしまうくらいなら、、で消毒しちゃってます💧💧 うちの子も1歳ですでに、アルコール消毒が設置されてるところに行くと、自分も手を出して待ってて、私の手に付けたのを少し付けてやると同じようにすり込んでるのを見ると複雑な気持ちで。。。

• 5月29日
ママリ

菓子パンやコンビニのおにぎりとかは、お皿に出して、袋捨ててもう一度手を洗って温められるなら温めて食べてます😂

• ゆゆん

ゆゆん

回答ありがとうございます!
    コロナって軽く温めたりするだけで、死滅するんですか? もしそうなら消毒より手軽なので私もそうしたいです😭💦

• 5月29日

買ってきたもの全部消毒はめんどくさすぎて無理です😅

菓子パンやおにぎり食べる時はアルコール除菌のウェットティッシュで手を拭いて直接持って食べる様にしてます。

バラ売りの野菜は買わないか、しっかり洗って加熱して食べる様にしてます!

• ゆゆん

ゆゆん

やっぱり面倒ですよね😭
    回答ありがとうございます💓

• 5月29日
たぬきつね

わたしも面倒くさいと思いつつも、やはり怖さが勝ってしまい、コロナが始まった頃からずっと買ったものは全て、洗えるものは洗って洗えないものは消毒しています😅すごい時間と労力使います…早くこんなこと気にしなくていい世界に戻って欲しいです😢