※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱は何度が普通?息子が痰を絡ませて咳をしていて心配。病院に行く前に何かすべきことがあれば教えて欲しい。例えばうんちの色やミルクの量をメモするなど。

赤ちゃんの平熱って何度くらいかわかる方いますか?
今息子が痰が絡んでるような咳をしてて苦しそうで😓
顔色も悪くないしミルクもいつも通り飲むし
顔見ればケラケラ笑うのですが心配で。
月曜日に病院に連れていくのですが月曜日までに
なにかした方がいいことなどあれば教えてほしいです。
例…うんちの色、ミルクの量などをメモする等

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時37.5あると熱と教わりました!
でも機嫌よくて普段と変わらないなら逆に連れてこないでと言われて薬も貰えず帰ってきました😂病院によって違うと思いますが生後6ヶ月にならないと薬は飲めないと言われました😖高熱とかだとまた話しわ違うかもですけど🙇‍♀️

水分こまめにとることですね☺️

  • チョコ

    チョコ

    37.5度で熱なんですね!
    連れてこないでって心配だから連れて行ったのに酷いですね😂

    3時間ごとのミルク以外にもあげた方がいいんですかね🤔

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心に刺さりました😂😂

    私はミルクの他に白湯あげてました😳

    • 5月29日
  • チョコ

    チョコ

    私ならその病院自体行かなくなりそうです😂

    白湯まだあげたことないので試してみます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

平熱は赤ちゃんによって個人差があると思います。
毎日同じ時間帯に測っておくと赤ちゃんの平熱わかりますよ✨

37.5以上なら確実に発熱しているといえます😣

  • チョコ

    チョコ

    なるほど!!!
    37.5度以上あれば熱なんですね!
    覚えておきます☺️

    ちなみに熱測るとしたら朝、昼、夕のいつ頃がいいんですかね

    • 5月29日
メメ

赤ちゃんは37.5度までは割と平熱扱いですかね。
ただ、平熱は子によると思います。
うちの子は上が36.6度、下が36.8度が大体平熱です。
なので毎日のお子さんの体温と比べてみるのが一番かな。
痰が絡む咳は心配なので、出来れば土日や夜やってる病院も検索しておいた方が良いかもしれないです☺️

  • チョコ

    チョコ

    やっぱ個人差がありますよね😞

    一応夜間やってる病院検索済みです!

    • 5月29日
  • メメ

    メメ

    後は#8000と、地域でやってる医療相談ダイヤルもあれば控えておくとよいかもです😃
    小さい子は夜にかけていきなり高熱になることも多いので💦

    • 5月29日
  • チョコ

    チョコ

    #8000覚えときます!
    夜も熱計ってた方いいですよね?

    • 5月29日
  • メメ

    メメ

    たぶん毎日抱っこしてるママなら熱が上がれば気づくと思いますが、時折検温しておいた方が良いと思います☺️

    • 5月29日
  • チョコ

    チョコ

    分かりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月29日