※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが転落しました。病院に行くべきか、報告すべきか相談です。

今10ヶ月のあかちゃんがベビーベッドから転落してしまいました。私は寝ていて赤ちゃんが先に起きてて私の方に来ようとしてたんだと思います。大きな音で目が覚めました。びっくりして息子と一緒に大泣きしました。今は落ち着いていつも通りですが一応病院にいったほうがよいのでしょうか??
みなさんもし落ちたら主人に報告しましまか??

コメント

むーこ☆

ちなみに床は畳です。

ぼんぼん🍑

畳ならまだ大丈夫な気がします。

うちも今まで50センチくらいからフローリングに2回落ちてます´д` ;

落ちた後すぐ大泣きしましたか?すぐ泣いていれば、脳挫傷とかもないと言われました。
その後泣き止んでご機嫌が戻ってれば大丈夫です。
嘔吐などがないか、1日くらいは注意してみたほうがいいと思います。
でも、畳なら大丈夫だと思いますけど(^_^)

特に変わった様子なければ病院行かなくて大丈夫だと思いますが、病院行った方が安心できるなら、診てもらってもいいと思いますよ!

落ちた時は旦那に報告しました。
(´・_・`)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    ベビーベッドの柵から身を乗り出したようです、、
    すぐに泣いたしその後もいつも通り
    だったので病院にはいってません。
    ごはんも食べてましたし、、
    旦那にもきちんと報告しておきました(><)
    ありがとうございました。

    • 9月8日
ゆずゆずぽんず

大変でしたね💦
いつも通りなら大丈夫なような気もしますけど、私も同じことになったら心配で心配でいてもたってもいられないと思うので、一応病院連れてくと思います💦万が一何かあっては嫌ですし💦あと、大丈夫なら大丈夫で自分も安心できますしね(o^^o)私は今日1日こんなことがあったよと日頃から旦那さんに話すので、もちろん報告しますね💦

  • むーこ☆

    むーこ☆

    午前中様子を見て大丈夫そうなので
    とりあえず安静にしてます(><)
    旦那にも報告しておきました、、
    すぐに泣いたし、今もいつも通り
    お昼寝してるのでとりあえず
    大丈夫かと、、
    ありがとうございました(><)

    • 9月8日
moon

落ちたり怪我したらした時は必ず報告してます。そして対策を考えてます。

吐いたりとかがなければ病院には行ってないです。
うちはフローリングですが、何度もベッドから落ちました。今でも寝ながら転がって落ちるので掛け布団敷いてます。

  • むーこ☆

    むーこ☆

    きちんと報告しました。
    特に変わった様子はなさそうなので
    連れていってません。
    大人のベッドで寝ているんですか??
    もうこれからは床で寝さそうと思います、、
    ありがとうございました。

    • 9月8日
Karin

ウチの息子も何回か落ちました^_^;
でも赤ちゃんの体って柔らかいから
今落ち着いているなら大丈夫だと思いますょ^ ^
でももう少し様子を見てて、嘔吐したり泣きやまなかったり…いつもと違う感じがした場合は、一度病院で見て貰った方がいいと思います。自分自信も安心しますしね^ ^
あと、主人にはならないイチイチ言わないですね〜。言ったところで、責められるのがオチですから^_^;

  • むーこ☆

    むーこ☆

    そうなんですね( °_° )
    今のところ何もなさそうなので
    病院には行ってません。
    一応旦那に報告しました。
    私も責められそうなので
    悩んでしまいました、、
    来月から新居でベッド卒業する
    つもりだったので、、
    ゆったらもうベッドはだめだね。
    と責められる事はなかったので
    よかったです(><)
    ありがとうございました。

    • 9月8日
ぴーちゃん

私は小さい怪我とかも旦那に言います😓
あとから何かあったら嫌なので…
ずっと大丈夫かな?と心配するのは大変なので、様子見てるより一度小児科連れて行くと安心しますよ😄

  • むーこ☆

    むーこ☆

    そうですよね、、
    あとから何かあった方が
    問題ですよね(><)
    とりあえずなにも変わった様子はなく
    ご飯も食べてお昼寝してるので
    大丈夫かと、、
    小さな小児科でも対応してもらえるんでしょうか??

    • 9月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    どんな小児科でも見てもらえますよ😄
    股関節や頭蓋骨脱臼とか触ってわかるところだけで見てもらったら安心しますよ!

    • 9月8日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    そうなんですね!
    頭が1番心配ですね(><)
    でも今も元気すぎて困るくらいなので
    多分大丈夫です。
    ありがとうございました☆

    • 9月8日
より♡

ベッドに柵はないのですか??
落ちた事はちゃんと夫婦で共有した方がいいと思います!

ちなみにわたしだったら、心配なので一応病院連れていきます😭

  • むーこ☆

    むーこ☆

    柵はありますがつかまり立ちして
    身を乗り出したようです、、
    とりあえずは変わった様子は
    なさそうなので様子を見ることにします。
    ありがとうございました。

    • 9月8日
ぴろり

ウチの娘は6ヶ月くらいの時に、お昼寝から起きてベッドからフローリングの床に落ちました。まだゴロゴロできない時だったので、完全に油断していました。
頭を打ったようで、大泣きしていました。すぐ保冷剤で頭を冷やして、夕方だったので、そのまま家で様子を見て翌日小児科を受診しました。
頭を打っても、すぐ大泣きする元気があればそんなに心配ないと言われました。
主人には、すぐ電話しました。

  • むーこ☆

    むーこ☆

    うちも6ヶ月だとまだ寝返り
    してなかったのでたまに大人ベッドで
    寝かせてました、、
    危ないですねm(_ _)m
    すぐに大泣きしてたので
    大丈夫だと思い病院にはいってません、、
    旦那にもきちんと報告しました(><)

    ありがとうございました。

    • 9月8日