※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

シングルマザーの方、パートやアルバイトでのお仕事内容や求人探しの方法を教えてください。マザーズハローワーク以外での活動についても教えてください。

正社員以外のパート、アルバイトなどで働くシングルマザーの方、どんなお仕事してますか?😂 職種、勤務時間、休日、通勤時間、何でもいいので教えてください! あと、ハローワーク以外だと 求人サイトなど どんな方法で仕事見つけましたか? マザーズハローワークは昔 、相談員で嫌な思いしたので行きたくありません😭

コメント

ななな

期間的には少しですがパートで介護職をしてました。
その時は9時45分~17時で週3~4日勤務してました😊

あき

パート勤務で事務職です!
仕事内容は給与計算や社会保険産休育休手続きなどの労務事務で、基本週5勤務で土日祝日休み、勤務時間は9時~17時です!
求職中は基本indeed経由で就活してました!

ねむりねこ

パートの事務してます。
9:00〜17:00の土日祝休み
車で保育園経由して合計30分位。

私はハローワークやネット求人なども見ながら地元なこともあり交友関係の広い友人に「求職中だから良い仕事あったら教えて!」と声をかけてました。
幸い友人を挟んでの知人の職場を紹介してもらえて現在1年半続いてます。

🍓

パート薬剤師しています👩‍⚕️
月~金まで9:30~16:30までで、土日祝はお休みです。
通勤時間は電車で片道30分です💦
薬剤師の転職サイトに登録して探してもらいました。

amiri

パートで医療事務して9:00〜16:00で土日休みです😊
通勤時間は20分です(^^)