※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

生理後の膣の痛みは排卵時期の可能性あり。チクチクとおりものが多い場合、注意が必要。

生理の時に膣がきゅーっとなる痛みが、終わってから出始めました。これは何でしょうか?下腹部痛とは違いますよね?
排卵時期かもしれませんがチクチクとも違うのとおりものが多いです

コメント

1人目を出産前、生理が終わったあとに生理痛来てました!
排卵痛もありましたが、チクチクというよりはズーンと重いようななんとも言えない違和感だけでした。

• あい

あい

内膜症など特にお持ちではないですか?今日は下腹部が割と痛いです💦

• 5月30日

退会ユーザー

はっきり内膜症とは言われてませんが、疑いがあるとは言われてました💦
    でも出産してからは生理痛もほぼなくなりました😣
    続くようであれば産婦人科で相談してみて、低用量ピルを服用されるといいかもです!

• 5月31日
  • あい

あい

私も2人目妊娠前におそらく内膜症だろうと言われましたがその後不自由なく過ごしてきました。もしかして進んでいるのかななんて思ってみたり…
    生理痛が軽くなるのいいですね😣ピルは抵抗ありますが、何か手立てがないか相談してみます。ありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

出産すると内膜症が良くなるとも聞いた事ありますが、何が正解かわかりませんよね😣💦
    私は学生の頃飲んでて、生理痛楽になりましたよ!副作用もあると言われていてあまりよく思わないかもしれませんが医師に相談してみてください☺️
    原因がわかって良くなりますように😣

• 5月31日