※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

義姉の子どもの男の子(2歳2ヶ月)に息子のおもちゃ壊されちゃいました〜💦…

すみません、愚痴です😭
義姉の子どもの男の子(2歳2ヶ月)に息子のおもちゃ壊されちゃいました〜💦

義姉に用事があり、義母がその子を預かったんですが1人で見るの大変だから〜ってうちに来たんです
義母は難聴で子どもとのコミュニケーションをとるのも難しいし、義実家は敷地内同居なので近くに助けを求めるのは全然いいんです
しかし義姉の子ども(かなりやんちゃ)君にプラレールのトーマス投げられて連結部分壊されちゃっておしゃべりするトーマスなのに繋がらなくてお喋りが別のトーマスになっちゃいました
息子のお気に入りで息子は大泣き
けど義母はおもちゃが原因だと何回か説明しても???という感じの反応…
私も泣いてる息子をなだめるのに必死
その間に義母は大変なタイミングに来ちゃったみたいだから帰るわね〜、ごめんなさいね〜と義姉の子と帰宅😱
えーーー!このタイミングで帰るの?
モヤモヤするー!

仕事から帰ってきた旦那に話したら子どものすることだからわざわざ伝えなくていいでしょ〜とモヤモヤ

義母や義姉に弁償して欲しいとかそういうわけじゃなく事実を伝えたかっただけなのにダメなの〜〜
モヤモヤモヤモヤ
不甲斐ない母でごめんよ、息子〜😭😭

コメント

ママリ

ええーーー‼️
義母さんは、甥っ子さんがオモチャ投げたことも見てなかったんですかね?

そこ、理解しておいてもらえないと100%義姉にも伝わらないし、旦那さんの反応もそりゃそうかもしれないけど、息子くんは全く悪くないんだから、家のお金出して新しいの買ってあげてもいい?って言いたいです😭

それか、パパから「壊されちゃって、嫌な思いしたな。大事に使ってたのにな」とか、息子くんのフォローしてあげるとか、なんかあるだろ!と思っちゃいました。。

災難でしたね💦

• きのこ

きのこ

ホントに!悲しくてショックで旦那に言ったらそんな反応ーー?!ってそれもショックでした😢

義母はフワフワした人でしっかり見てるのか見てないのか分からない感じです😭
    私も散らかされたぬいぐるみの山を片付けたりしながら下の子見たりしてて、全部は制御出来ませんでした😭
    聞いていただいてありがとうございます

新しいの買っていいか冷静になってからまた相談してみます

• 5月29日

義母聞こえてなかったんですかね😭💦
確かに後からだと気まづいし義姉にも伝えられないので、新しいものを買ってあげますかね😂💦
うちの義姉の子もやんちゃで床に傷つけられまくってます💦

• きのこ

きのこ

義母たぶん聞こえてなかったのかなと思うしか…って感じです😭
    それで聞こえてたら義母のこともオイー!って思っちゃいます😂💦

お互い義姉の子に苦労しますね😭
    私が少し冷静になってから旦那に新しいもの買っていいか相談してみます
    聞いてくださりありがとうございます

• 5月29日
らら

説明の時に筆談はダメでしたか⁇
確かに子供同士なので仕方ないですよね💦💦
後からでもあの時はーって言うともしかしたら弁償してほしいのかな⁇って思われるかもしれませんもんね😭
モヤモヤするけど、心にしまっておくのが無難かもしれません😭

• きのこ

きのこ

息子抱っこしてなだめながらで筆談できる状態じゃなく、息子が落ち着いたら筆談しようと思ったら帰っちゃいました💦
    まさかそんなすぐ帰ると思わなくて驚きました😱💦

モヤモヤしましたが皆さんに聞いていただいて少しだけ晴れました

• 5月29日
にゃんちゅう

流石にそれは…いくら子供でも
義母さんが見てたのに壊しちゃったんだから
ごめんね〜の一言くらいは言うべきですよね🥲💦
自分の娘の孫だし…何なら私が弁償するねって実際しないにしても
言ってほしいですよね💦
説明しても理解しないで逃げるように帰られるとモヤモヤというかイライラというか…😭

• きのこ

きのこ

色々な意味で唖然としてしまいました😂
    たしかにそこで
    ごめんね、何なら私が弁償するねって言って貰えたら
    いいですいいです〜って話して事実が伝わってることで悲しくても少し緩和されたと思います💦

モヤモヤとイライラが自分の中でぐるぐるしてたので分かってもらえて嬉しいです
    聞いてくださりありがとうございます😭

• 5月29日
ままりん

えー😰
義母は聞こえてなかったんですかね😭
一緒にいて壊しちゃったんだから義母は謝るべきですよね😰
旦那さんも、、💦💦
確かに子どものしたことだから仕方ないことです。
でも息子さんは何も悪くないし大事にしていたおもちゃも壊されて可愛そうすぎます😭
せめて旦那さんが息子さんのフォローをしてあげてよーー😭😭
「新しいの買ってあげるから大丈夫だよ!」とかなんかあるでしょ😭

• きのこ

きのこ

義母たぶん聞こえてなかったんだと思います😭

ホントにそうなんです
    旦那にはせめて息子のフォローくらいはして欲しかったです😢

聞いてくださりありがとうございます😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私なら義母にLINEしちゃいます……
さっき泣いたのは……って😂
そもそも義母ひとりで見れないなら預けない方がいいですよね……
みれないからきのこさん家に来るって遠回しにきのこさんにみさせてるのと変わりない気がします……🥺
義姉はきのこさん家に行ってると知ってるんでしょうか?!
私なら旦那にうちに連れて来られても私も見れないからやめてって言っちゃいます🥺

• きのこ

きのこ

LINE…!!
    勇気がいる行動!!
    頑張れるかな…ちょっと考えてみます

たぶん私に半分見てて貰いたいのは当たりだと思います😅
    一応何かあった時に…と思って義姉にはうちにいることをLINEして返信貰ってるのですが、まさかそんな事になってるとは思っていないと思います💦
    先程義母宅に義姉が帰ってきたらしく、お礼のお菓子をうちの分も買ってきたから食べてね〜とLINEがきました
    嫌な義姉ではないのですが今回のことを考えるとちょっと今後は…とテンションだだ下がりです😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

義姉はきのこさんに預けられてるの知ってるんでしょうかね😂
義母にだけお礼してたらそれはそれでモヤモヤしますよね😭

そして旦那❗いや、息子くんのパパ❗しっかりしろ〜💢

• きのこ

きのこ

うちに来た時点で何かあると困るので義姉には私からLINEで連絡し、すまないと思ってる旨を返信も貰いました
    帰ってきた時にうちの分も義実家にお礼を置いていってくれてその連絡もきたの事態を知らない義姉としてはその対応になるな、と思うので悲しい気持ちはあるけどそこは納得してます…😢

一緒に怒ってくださりありがとうございます😭
    もう色々ショックだったけど一番ダメージ受けたのはホント旦那です😭😭
    自分の家族は今こっちですよ〜!大事にするとこどこですかー?!って衝撃受けました😢

先程話して新しいものを買うかどうか息子に明日の朝聞いてみて、欲しいと言われたら買うことになりました
    聞いてくださりありがとうございました

• 5月29日