※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
その他の疑問

丁度2ヶ月前に美容室に行きました。その美容室は指名なしだと毎回違う人…

かなりの長文すみません。
丁度2ヶ月前に美容室に行きました。
その美容室は指名なしだと毎回違う人が担当。
でも、料金が安いし最初から最後まで同じ人がみてくれるので通っていました。
しかし、2ヶ月前に行った時の担当は予約した縮毛矯正メニューの2ランク上のものを勧めてきたのでお金も持ち合わせてないし、上げるつもりもないので断ったのですが、それじゃあ持ちませんよとしつこく言われました。
でも持ち合わせがないし、今回は身内に不幸があって急ぎなので多少持ちが悪くてもいいと強めに断りました。
また、カラーも予約していて暗色が良いと言ったら、色見本も見せずアッシュっすね!と勝手に決められ、前髪を流す感じでと希望したら今まで担当した人は出来てたのに、出来ないです、かきあげたらどうですか?と言われ、じゃあ前髪は普段は自分でセットするので、長さ揃えて下さいと希望したら、あ、自分でセット出来るんなら。と言われました。
実際施術に入ると、ドライヤー2本分の熱風が近すぎてヒリヒリしてるし、アイロンの熱で生え際が赤くなり前髪も長さ揃えて貰えず、おまけに全体的に毛先がバラバラでした。
縮毛矯正も結局3日で落ちました。
おまけに待ち時間から帰ってくるとタバコ臭が酷く咳き込みそうになるくらいでした。
明日行く美容室は初めてですが、もう2度と同じ思いしたくないから希望を詳細に伝えたいのですが、こういった話を同業者の人に言うのは嫌な客でしょうか?(・_・;
1度に2万円位掛かるので、私には痛い出費だし迷っています。

コメント

それは嫌な思いされましたね(TT)
こちらはお金を払ってるわけですし、希望を詳しく言うのは全然普通だと思いますよ☆
帰宅してから何か気にくわない時に美容院に申し訳なさげに電話したら『無料で直します』と言ってくださって無料でやってもらえましたよ(^^)
次は希望通りに、気持ちよく帰れると良いですね!

• KOMAMA

KOMAMA

こんな明け方に回答して下さってありがとうございます(T ^ T)
    私の場合は、もう顔も見たくないので行かない事にしました笑

次こそは!という気持ちでいっぱいいっぱいです(^^;;

• 9月8日
Ruru✩

最悪な美容師に当たりましたね!私なら ホットペッパービューティーの口コミに書きます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )!笑

同業者に言っても嫌な客とは思わないですよ!誰が聞いても その美容師が悪いと思うと思います。学校でも その美容室でも接客教えてもらってないんですかね!なんか私がイライラしてきました💦笑

明日行く美容室がいいところだといいですね\( ¨̮ )/♡

• KOMAMA

KOMAMA

お優しい回答ありがとうございます(T ^ T)
    その美容室の口コミ、クレームにはほぼ返信してませんでした笑

男の美容師さん全てが悪い訳じゃないですけど、雑そうとか、話聞いてくれないんじゃないかとか思ってしまいます…。
    アクセスも良いので良いところだと期待してます(*^^*)

• 9月8日
にゃんちゅ

その美容師さん、本当最悪ですね(#゚Д゚)
そこの美容室は何日以内ならお直し無料とかは無かったのですか?
お客さんの要望に答えられないとか美容師としてクソですよね笑
私も、そんな美容室2度と行かないと思いますが笑
私も結婚してからの美容室選びが本当大変です><;
依然、行っていた美容室、美容師さんがすごく良くて同じように自分に合う美容室探したいんですが…毎回違うなって思ってしまいます( ´Д`)
私も毎回指名とかしないですね^^
指名料って結構かかりますよね~^^;

• KOMAMA

KOMAMA

回答ありがとうございます!
    1週間の技術保証付きますが、2回目に期待は出来ませんでした(>_<)
    同じ人にまたやられたくないので´д` ;

自分に合う所ってなかなか見つけられないですよね…私も1年弱前に引っ越してきたばかりなので困ってます(・_・;

• 9月8日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

私なら前回の人以外なら誰でもいいですって言っちゃいそう笑
    でも、会うの嫌だと思うので、行かないかもですが笑

美容室の良し悪しって難しいですよね><;
    口コミとか見てもまず、自分がどう感じるかは違うし、美容師さんの技術がどうかなんて口コミ見ても分かんないですよね^^;
    口コミなんてあくまで参考程度にしかならないですもん( ´_ゝ`)
    私も何ヵ所か回ってみたんですが…毎回違うと感じてしまいにはお金もかかるし、合うとこ探すの面倒くさって思ってしまい、手入れしに行かなくなってしまいました(;´∀`)
    金曜に子供預けて久々に美容室行きますが、どうか不安です( ´Д`)

• 9月8日
  • KOMAMA

KOMAMA

口コミなんて、美容師さんが声かけしてお客に書いてもらったり、書いてもらったらトリートメント自宅用プレゼントとかありますからあてになりませんよね…全ての美容室が、という訳ではないと思いますが(OvO)

にゃんちゅさんが行かれる所も良い美容室だと良いですねッ(=゚ω゚)ノ

• 9月8日
Y

美容師です!!

いったほうが美容師さんもいつもより気を張ってしてくれますよ!!

ただ低料金よりは普通のとこをオススメします!!
やはり薬剤はあまりよくないのはたしかです!!
縮毛とカラーをされるのであれば、
少し高いけどちゃんとしたとこがいいとおもいますよ!

今は委託や面貸しといった美容室も多く
みんな個人なので、先輩とかないとこもあるので、
あまり上の人から注意うけることもなく、仕事をしてきてるのだとおもいます!!

次はそんなことがないといいですね!!もしなにかあれば、直ぐお店に連絡して、
やり直ししてもらったほうがいいですよ!!

• KOMAMA

KOMAMA

美容師さんでしたか!
    回答ありがとうございます!

雇用というよりは、美容師1人1人業務委託らしく場所貸しみたいな感じの経営だと初めて行った時に話してきた美容師さんがいました( ゚д゚)笑

縮毛矯正で1万5千円って安いでしょうか?(T_T)コスト掛かるのも天パの宿命ですかね笑

• 9月8日
  • Y

Y

やはりそうでしたか、わたしもそうでした!
    個人事業主になります!!

とりあえずかみがきれて、カラーパーマができれば誰でもなれます。なので、話し方からかんがえて、おかちゃんまんさんに施術をしたかたは経験が浅いんだとおもいます!!
    あとは他のお客様と掛け持ちをするとおもうので、
    急いでされたのではないですか??
    縮毛で15000円はなかなかの値段しますよね!!

あとはかけすぎたりするとかからない場合もあります!!
    毎回全体など、、
    後は長さがあれば重みでのびてくれるので、ながめをオススメします☺️

• 9月8日
  • KOMAMA

KOMAMA

口先に対して、技術が伴ってない方でした笑

基本的に根元何㎝かかけるだけで、
    1年に1度全体に掛けてます。
    いつもセミロング〜ロングです!
    こめかみ辺りが癖が最強なのでそこ以外はボリュームが収まれば矯正いらずですが、その、こめかみ辺りの毛がアイロンでは跳ねてしまうので矯正を掛けてますがなかなか…笑

• 9月8日
  • Y

Y

口だけのやつですね笑
    こめかみは髪の毛がほそいので、中々きれいにかからないですよね、、、
    わたしでもそこだけは
    最後に液を塗ったりダメージを考えると弱めにかけます!!
    あとは1液つけてアイロンを入れるときに
    根本少し浮かしてしかアイロンが入らない為直ぐうねるんだとおもいます😭😭

• 9月8日
  • KOMAMA

KOMAMA

縮毛矯正かけ直すサインはこめかみの髪のウネリが自分でアイロンで伸ばしても1日持たなくなったら。と決めてますが、2ヶ月で掛け直すのは初めてです(T_T)
    今まで梅雨時期でも3ヶ月以上持ってたんですけどね…余計な出費です笑

yrkさんのように皆さん細かく説明して下さる方だと嬉しいんですけどね( ^ω^ )

• 9月8日
  • Y

Y

それか
    部分でかけたらどうですか??
    ポイントの縮毛してるとこないですか?
    全体かける必要がないなら
    やすくなるとおもいます!!
    前髪だけ縮毛かけるかたがいるように
    こめかみ周辺だけ、
    ポイントでかけてくださいなど!
    値段はしっかりきいたほうがいいです!
    そちらのほうが安くなるし時間もはぶけますよ!!
    私はよくお客さまに
    そのようなことしてました!

• 9月8日