※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
家族・旦那

旦那のお兄さんの子供が小学校6年生なのですが、同じクラスの女の子が好…

旦那のお兄さんの子供が小学校6年生なのですが、同じクラスの女の子が好きみたいで、突然に家に遊びに来て恋愛の相談にのって欲しいと言われました。
誰にも言わないで欲しいと言われたので、この事に関しては旦那にしか伝えていません。
内容は、好きな子と話したいけど、話すタイミングがなくて困っているとのことです。
休み時間も他の仲の良い友達と話してるし、昼休みは男子は男子、女子は女子で遊ぶので話せない。
放課後はソフトがあるから早く帰らないとダメだから話せないとの事です。
もうすぐ中学校にあがりますが、その子は同じ中学に行かない可能性があるから今のうちに仲良くなっておきたいとの事です。

わたしには難しい悩みでどうアドバイスしたらよいか分からず、とりあえず焦らず1日1回話せたら良しとするくらいで楽に考えたら?とは言いましたが、これくらいの子供にアドバイスするとしたら皆さんなんて言いますか?

コメント

としわママ

私なら、今あえてのお手紙っていうのは、いいとおもうなあって伝えます(´∀`*)
そんなガッツリしたのじゃなくて、一言みたいな😀😀

または、小6なら、想いを伝えるのもありだとおもいます!

  • かすみん

    かすみん

    補足できてなくてすみません。
    一度手紙で気持ちを伝えたようです。
    でも、気まずくなって相手からは話しかけて来なくなったようです😭
    脈有り無し関わらず、仲良くしていきたいそうです😅

    • 5月29日
きき

うわぁ良いですね〜💞
とりあえずは挨拶から!
おはよう、バイバイ
で意識させてからの話したいアピールしておけば向こうも近付いてきたらあ、喋りかけてくるかな?ってタイミング掴めないですかね🤔

  • かすみん

    かすみん

    補足してなかったのですが、一度だけ手紙で気持ちを伝えたようですが、それから気まずくなったようで。
    なかなか、大人でも難しい悩みですよね笑

    • 5月29日
🧸

えーめちゃめちゃかわいいですね🥰
きゅんきゅん
ほっこりしちゃいました😊
上の方も言われてるように、
お手紙良いと思います💗!
休みの日とか遊びに行ったり出来るようになったら
良いですけどネー😊

うまくいってほしいですね🥺💗