※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が101で引っかかり、負荷検査を受けることになりました。食生活に気をつける必要がありますか?

今日初期の血液検査の結果が出て、血糖値101で引っかかってしまい負荷検査をすることになりました😢
すごくショックです😢😢😢😢


引っかかって大丈夫だった方もいらっしゃるのでしょうか?
また、尿はマイナスでも糖尿病になるのでしょうか?

つわりでほとんど食事が取れず、
食べられるものがアイスやジュースや果物だったので
そればかり食べていました。
それが良くなかったのでしょうか😢😢😢

血をとる前は空腹の状態で待ち時間にジュースやラムネは食べていましたがそれだけで上がってしまうことはあるのでしょうか?

糖尿病になってしまった方はやはり食生活を気をつけるのですか?

コメント

ゆい(27)

2人目ひっかかりました!
ジュースやラムネはあがりますね😂
血液検査の3時間前は食べないで!って言われてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけであがってしまうんですね😭全然知りませんでした😭😭😭😭
    ゆいさんは負荷検査はなんともありませんでしたか?😢😢😢

    • 5月29日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    大丈夫でしたよ!
    炭酸苦手だから飲むのは辛いし(しかも常温)、検査結果出るまで長いし暇だったので簡易充電器持って行きましたw
    不安ですよね😂
    ジュースやラムネのせいだと思いますけどね😌

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺💕
    お話を聞いて少し安心しました!😢
    簡易検査頑張って受けます🥺

    • 5月30日
* thk *

まさに今同じ状況で昨日から落ち込んでる者です!

8週の時の血液検査で血糖値が高くて、昨日負荷検査を3週間後にしましょうと言われました。

血液検査の日は特に朝ごはん抜いて来いとか言われてなく、その時食べづわりと吐きづわりがダブルであって、なにか食べていかないと、絶対無理な状態だったんです。

幸い祖母が使っていた血糖測定器を持ってて、今日の早朝に空腹時血糖を測ったら75と全然大丈夫だったので、恐らくやっぱり食べていったのが良くなかったんだと自分では思ってます。

でも検査が終わるまで気が気でなくて仲間がいてちょっと心救われました😭✨

たぶん初めてのママリさんもジュースやラムネが原因な気がします😭
ラムネってブドウ糖なので。

お互い再検査乗り越えましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです嬉しい😭
    週数も同じで勝手に親近感しかありません😭😭

    こんな初期からしかもつわりのひどい時期に血糖値引っかかるなんてまさか思ってなかったのですごくショックでした🥲🥲

    食べ物気をつけて見ましたがやはり吐き気の強い時はアイスやジュースしか食べられず、今も気をつけなきゃと思いつつそればかり食べてしまっています😢

    私も先生に食べないでなんて言われてないし待ち時間も長くて気持ち悪すぎて何か口に入れてないとだめでした😭

    負荷検査一緒に頑張りましょう心強いです😢😢
    お互い大丈夫だといいです😢


    そして早くつわりの時期が終わると良いですね😭😭

    • 5月30日
へも

私も上の子の時に同じ数値で引っかかりました!朝ごはんにおにぎり二つ食べたのが響いたのか、再検査ではなんともなかったです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです😭😭😭😭😭
    再検査なんともなくて本当に良かったです😭😭
    調べると胎児にも影響がとか書いてあるのでもうショックで😭😭
    私も負荷検査なんともないといいです😭😭

    • 5月29日
mimi

上の子の時に後期に妊娠糖尿病になりました。

検査前にジュースやラムネをとってしまったんですね😅
それは上がらない方が難しいですし、それでも101ならそんなに気にしなくても大丈夫かと思います☺️

妊娠糖尿病は気づけずに放置して高血糖の状態が長く続くと赤ちゃんもお母さんも危険になりますが、きちんとコントロールできてれば決して怖いものではないですよ🙆
娘も元気に過ごしてます💡
負荷試験で飲む甘い炭酸ジュース、飲みきるの大変ですが頑張ってください🙌
再検査、問題ないと良いですね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病になってしまったんですね😢
    大変でしたね😭😭😭
    下のお子さんの時は何もないこと、祈ってます😢

    いろいろなお言葉を頂いてすごく勇気づけられました😭

    ご丁寧にありがとうございます🥺

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ジュースは一番血糖あげますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    全く知りませんでした😢😢😢
    なるべく吐き気のない時はお茶などを飲めるように頑張ります😢😢😢😢

    • 5月30日