※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人事業主の皆さま。生命保険はどちらに加入されてますか?収入保障保険…

個人事業主の皆さま。生命保険はどちらに加入されてますか?
収入保障保険しか入ってなくて増やそうか悩み中です。
どこの会社の保険ですか?
保険金はいくらにしてますか?
周り自営業の方がいなくて参考にならないので😓

コメント

ママリ

数年前まで個人事業主でいまは法人の会社経営者です。
ウチは収入保障保険とドル建ての終身(死亡時10万ドル)に加入していましたが、最近投資を始めたのでドル建ては解約して、その代わりに収入保障保険にもうひとつ入ることにしました。
FWD富士生命のものです。
元々のものが、62歳まで月35万円の保障額でしたが、追加で、70歳まで月20万円のものに加入予定です。
(62歳まで月55万円、63歳〜70歳まで月20万円貰えるものです)
現在の年収ベースで考えるとちょっと少ないのですが、、、
保険屋さんに相談して妥当なところで手を打ちました🤣

現在は社会保険なので厚生年金受給資格ありとなり、そこだけ少し違うかもですが参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入保障保険を二つ加入ということでしょうか?
    うちも収入保障保険に入ってるのですが月に30万以上入れる収入保障保険が見つからず💦
    国から入るお金はないものとして考えてるので積み立ててる企業共済と積立ニーサと収入保障保険で何とかしようと考えてました💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうです。全く同じ保険なのですが、元々のものに増額ができないので追加契約になります。
    収入保障保険については、現在加入のものしか勧められていないので他を知らないのですが、金額の縛りがあるのは初めて知りました‼️
    FWD富士生命は恐らくないかと思います😊

あと、私は別で仕事をしていてそれなりの収入があるのですが、主人がもしもの時は会社存続は難しいと思うので、自分の収入(退職しなければ)+収入保障保険+遺族年金+預貯金+投資で子供達とのんびり暮らせたらな〜と考えてます(私より先に逝って欲しくないですが💦)。

FWD富士生命は恐らく1番掛金がお安いのでお勧めです😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士生命見てみたのですが保険料シュミレーションがなくていくらかかるのか分からなかったです💦対面でしか契約できないのですね💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

どうなのでしょう🤔
    私は対面で契約したのでちょっとわからずです。
    ウチと年齢近ければ大体の保険料などお伝えできますが〜💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那36歳なんです💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 5月29日
ママリ

年齢同じくらいですね😊
丁度36歳の時に契約したものが、62歳まで月35万円の保障で、月々5千円位の保険料です。
ちなみにタバコを吸う吸わないでも金額違ったと思います。(ウチは吸いません)
検討している70歳までの物は、37歳加入月20万円保障で確か同じくらい(5千円)の保険料だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタバコ吸わないので5000円くらいになるといいなと思ってます💦今5800円くらいで月13万貰えるものなので他社と比べると高いなと思っていて😓富士生命検討してみます😊

• 5月31日