※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

あのとき家を買わなくてよかった、、!ひとりごとですが良ければお付き合…

あのとき家を買わなくてよかった、、!
ひとりごとですが良ければお付き合いください🥺

当時検討していた注文住宅。
土地建物3800万(世帯年収の5倍ほど)
頭金なし(貯金はあります)
太陽光載せて利益を引いて月々8万ほどの支払い。


当時はこれに税金などもかかる。住宅手当もなくなる。子どももこれからだし。
こちらが買う雰囲気が見えてから担当者の対応が少し適当にみえてしまったのもあります。(家のイメージ図をお願いしてもまだできてません!とか。。)

マイホームハイで買いたい思考が頭を占めてお金のことよりも買いたい!が勝っていましたがいろいろ考え迷った挙げ句、購入をやめました。

その後私が体調不良で仕事を辞めざるおえなくなり、そのうちに第一子妊娠。

購入を迷いやめてからちょうど1年、私も働いてないし旦那一馬力になり、支払いもきつかっただろうな。マイホームハイでSNS見すぎて私にはいらない設備つけてたなぁとか😂

結論、買わなくて良かったなと思っています。

マイホーム検討してやめられた方いらっしゃいますか?😌✨
差し支えなければどんな理由でですか?
買わなくて後悔していませんか?

よければ教えてください〜🌟

コメント

ままり

うちは建売ですが、マイホームハイで「買おう!ここしかない!」となり仮契約しましたが、本契約までに調べると色々問題が見つかり(小学校が遠い、ハザードマップで浸水50センチ〜1メートルなど)、でやめました😅
外構など含めると注文住宅建てれるくらいの金額になってしまったのも一因です。

やめたことは後悔してない!、、、ですが、まだ土地が見つからず、あの時そのまま契約してたら、楽だっただろうなー😭とは思います😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はそれ以降、家探しストップしてますが、たまに思い出してはいい土地ないかなーなんて思って楽しみ半分、プチストレスです😂
    確かにあのとき契約してれば楽だったなーと思います🤭
    でも後悔するよりいいですけどね!
    回答ありがとうございます!

    • 5月30日