※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他の子より優れていると親バカになることについて相談です。保育士に褒められると、将来の可能性を期待してしまうことがあります。

もしかしてうちの子…他の子よりすごいのでは!?
と親バカになってしまうこと、どんなことがありますか?

私は保育園で保育士さんに運動神経がすごい!って言われると、
えっそんなに!?もしかしてうちの子、将来はスポーツ万能でスポーツ推薦で高校や大学行けたりするんじゃ…😳

と思ってしまいます🤣

コメント

ひろ

うちは、ピタゴラスイッチがめちゃくちゃ好きで、ブロックでピタゴラ装置作ったりするので、「慶應に行きたいって言われたらどうしよ〜!お金貯めとかなきゃ〜⭐」と親バカしてます😂

mini

2歳でひらがな、カタカナ、アルファベットを読み、数字は100まで数える。3歳でひらがなを書き、世界の国旗や都道府県名と形を覚える。4歳で小一、小二の漢和辞典を覚え、足し算引き算をする息子がいます😂

親バカなので
何だこの子、天才か?
と思うことあります🤣🤣

じゅんぴ

うちも運動神経がすごいと言われ、同じクラスの子たちが誰も登れないところに登ったり(←園庭にある登る遊具)、誰も持ち上げられないものを持ち上げて遊んでるそうなんですが、野生児だなとしか思ってません
私が運動神経がすごくないので、スポーツ推薦で、、なんて考えられません!笑

あとは2人とも、執着心、ませているところ、ずる賢いところがすごいので、女子の中の女子だと思っています😂
親バカとはまた違う気がしますね、、
回答にならずすみません💦

sdxit

周りをよくみてて記憶してるな〜とよく関心します!!

家で家具や家電が変わったりちょっとしたものの配置かえたらすぐ気づきますし、保育園で先生がこう言ってたこれしてたなど全部覚えて帰ってきたり、お外でも昨日はここにこれがあったとかよく覚えててわたしが覚えてないので
そうやっけ??
ってなりますww

はじめてのママリ🔰

息子も8ヶ月から歩き出してから日に日に体力や運動神経が伸び、保育園の運動の日でも活躍してるらしく将来はスポーツ選手になるのでは!?と思ってます笑

ポケ

支援センターの保育士さんに、息子くんは理解が早くて天才児になんじゃない?とか、将来天才と言われる子ってこういう子のことかなと思った、と言われると、え、そうかな🥰ってなります笑

親バカは承知ですが、何でも才能を伸ばす第一歩は親が心から信じてあげる事だと思ってるので、どんなに小さな芽でも信じて大切にしてあげることでどんどん伸びていくこともあると思います。(大半はもちろん伸びずに終わっちゃいますが💦)
なので、口には出しませんが、心の中では、いつも息子天才!すごい!世界一!って思ってます🤣