※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お産直前に恥骨や尾てい骨周辺が痛いです。左側がきしむように痛みます。予定帝王切開で、陣痛が来るのが心配です。先生からは38wまで持つか不安。切迫で自宅安静中です。

お産の直前に恥骨?尾てい骨?の辺りが
痛くなった方いますか??🥲💦

さっきから左側がきしむように痛くて痛くて…

予定帝王切開なので陣痛きたら困るし
先生からも38wまで持つかなぁ…と言われてるので
どきどきしてます。。。

切迫で子宮頸管もギリギリで自宅安静中です😥

コメント

naco🍒

恥骨痛くなりました😭💭
骨盤周辺の骨が痛んでるのは、お産に向けて骨盤が緩んでいる証拠です!😳

私も切迫早産で34週〜入院していましたが、そのちょっと前から痛かったですね...😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺💦
    痛くなってから実際お産になるまでどれくらいでしたか?💦

• 5月29日
  • naco🍒

naco🍒

31週くらいから子宮頸管が短いことで指摘されていて、多分32〜33週くらいから恥骨痛いなぁって日常生活の中で感じるようになっていたと思いますが...
    34週3日でおしるしが出てしまってさらに規則的な張りと痛みがありました...リトドリン24時間マックス量を投与し続けてなんとかお産に繋がらないようにしていたので、参考になるかわかりませんが、、、
    点滴を36週0日で抜いて、内服薬に切り替え。36週4日で、出産となりました😭🍀
    安静にしてリトドリンの内服、点滴もして、痛くなってから3〜4週間はなんとかもった...という感じですね😵🙏

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    私も3月からずっとリトドリン飲んで、週一で黄体ホルモンの筋肉注射打ちに行ってます💦
    入院にはならず自宅安静で頑張ってるのですが…こりゃ38wまで持たないかなぁ…😂😂

• 5月29日
  • naco🍒

naco🍒

予定帝王切開ですもんね🥺
    なんとかもってほしいですよね...😵💭
    ちなみに、予定してる日より早くに陣痛が起こってしまった場合...
    予定帝王切開はどうなるんですか?!😳
    逆に質問してしまってすみません😵

2人とも陣痛からの自然分娩しか経験していなくて...!!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定帝王切開の場合は、陣痛や破水から始まってしまったら緊急帝王切開になります😂💦
    前日入院してドキドキしながら挑むより私はあれよあれよと始まってしまう方がいいですが、、、それだと1人目同様、赤ちゃんが心配で…💧
    複雑なところです🥺笑

• 5月29日
  • naco🍒

naco🍒

緊急になるのですね!😭
    帝王切開は帝王切開で進められるのですね!😂
    お腹切られるなんて...想像できません😵痛いし怖いし...すごいですね🥺✨

確かにその日を指折り数えて待つよりも、きてしまったー!やるしかない!みたいな状況の方が乗り切れそう...😂💭
    わたしも2人目は早産にしてしまったのでとても不安でした...
    36週4日で出産となりましたが2700gもあって感謝です( ; ; )❤️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目ですが、いまだにめちゃくちゃ怖いです…😭😭
    でも1人目は途中まで自然分娩で7時間いきんでも出ず促進剤打ってもダメでお股切って鉗子分娩しても出ず…😥だったので下から産んだ方も尊敬しかないです😭😭💦

36wで2700g👏💕素晴らしいです⑅︎◡̈︎* 出産おめでとうございます🥰💗

• 5月29日
  • naco🍒

naco🍒

7時間いきむ、、、きつすぎます😵💭
    1人目は耐え難い陣痛は5時間、分娩は30分いきんだ程度。
    2人目は耐え難い陣痛は30分、分娩は15分程度でした😳

自然陣痛より促進剤の方が痛みが強いと聞いたことあります😵
    下からの分娩も確かに何回やっても痛いもんは痛かったですが...😂
    とりあえず、妊娠出産は命懸けってことですね😂❤️🍀

わー❤️ありがとうございます😭❤️❤️本当に無事健康に産まれて来てくれてよかったです😭✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩のスピード👏素晴らしいです😭👏💓
    耐え難い陣痛から6時間でやっと全開になってもうすぐ産まれるね〜なんて言われてたのに、そこから更に7時間いきみ続けても出てきませんでした😂結果私の骨盤狭かったらしーです…何故もっと早くわからなかったのか😂
    なので帝王切開になって麻酔打たれた瞬間天国かと思いました!笑

私もなこさんに続いて無事に産まれてきてくれることを願うばかりです🥺✨

• 5月29日