※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の年子の偏食な子供に悩んでいます。毎日ご飯の時間が苦痛で、作ったものは全く食べない。下の子がおねえちゃんを真似して偏食になり、ストレスが続いています。

年子育てて 2人とも偏食な子供。
どこで間違えたんだろう。毎日ご飯の時間が苦痛。
作ったものは全く食べない。下の子は偏食になって欲しくなくて 色々がんばって作って食べさせてたのに
おねえちゃんがいやいやして食べないのを真似することから始まり全くおなじ道をたどってる。

毎日毎日ストレス。親である自分のせいなのに 。 いつになったらこの地獄から抜け出せるんだろ
もう疲れた

コメント

deleted user

偏食というか、そういうものですよ!理想通りに子供は育ちません!
〇〇してあげてる
って考えをなくす方がめちゃくちゃ楽になれますよ。
2歳ですよね。これからでも、食べてたのに食べなくなることもあります。
家では食べないのに、給食ではレバーも野菜も食べる小学生の長女もいます 笑
お菓子ばっかり食べる とかじゃなければ大丈夫!
カレーは食べますか?
アンパンマンカレーとか!
それでよくないですか?笑
手作りにこだわらなくてもいいんですよ。
上の子とかは、
これ食べるとプリンセスみたいにめっちゃ可愛くなれるんだよなぁ とか話したりすると食べます。ご飯 納豆のみ の時もありました!
冷凍の唐揚げの日もあるし、冷凍の餃子が ママの味と思ってたりもします 笑
なんか食べてくれたらok!!!
(お菓子以外)
生きてくれてたらいいんです!くらいの気持ちで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    上の子は ドラえもんのカレー 野菜、肉全部取り除かないと食べません。下の子は子供が好きなカレー、ハヤシライス、オムライス全く食べません。オエーって出します。

    上の子はお菓子すら食べません。
    もう毎日毎日同じご飯になって栄養もクソもないです。。
    上の子はもう一年以上偏食でほんとに疲れました。ご飯でこんなに悩むなんて想像もしてなくて💦

    生きてくれてたらいい。そうですよね。イライラして子供にあたってしまうので気をつけます。

    • 5月29日
CSCK

うちも2人とも偏食です。
特に長女、2才~3才ころは、納豆ご飯とうどんぐらいしか食べませんでした。
保育園の給食でみんなが食べてるのを見て一緒に食べてるうちに徐々にですが新しい物を食べるようになってきました。
栄養バランスとか心配になるけど、案外大丈夫みたいです。
何かで聞いたけど、子供は今自分が必要なものを好んで食べるそうです。
だから、今長女は毎日肉肉肉です。

ままり

お母さんのせいじゃないですよ!!
めちゃくちゃ偏食で少食な私ですが、弟はなんでも食べる子でした。
ほんっとその子の個性によるんだと思います🥺