※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の女性が、不安やストレスで泣いています。仕事や準備ができないこと、旦那との時間が欲しいこと、子宮口の状態などが心配です。どのようにストレスを発散し、解消したか知りたいそうです。

もうすぐ9ヶ月に入ります。切迫早産で入院11週目を迎えます。入院したときから毎日のように、今後が不安で泣いていました。最初は、急遽入院なったことで、仕事も中途半端になってしまったことや、家の片付けなども出来ないことに悔しくて泣いていました。思ってたマタニティライフとは全然違って…
赤ちゃんの用品もネットで買えばいいよ!て言われるけど、旦那さんと2人で店舗に観に行きたかった…ネットより商品多いし…そんなこともできなくて泣いていました。
そのあとは点滴を一旦やめたことで子宮口が早めに開いてしまったことに、ショックを受けまた泣いてしまいました。
最近では来年仕事復帰してからのことが不安過ぎて泣いてしまいます。
昨夜は点滴を見にくる看護師さんの足音で夜中起きてしまい、顔面がかち割れそうなぐらい泣きました。鼻水もつまって、横になるのが辛く、ベッドに座ってました。3時間ぐらい泣いてしまいました。そんな中、胎動が激しく、赤ちゃんに申し訳なくなってしまいました。

このような経験ある方、どのように発散、解消しましたか?

今はコロナで面会もないのですが、かと言って、夫に会うと多分泣くので会いたくありません。いつ来るか分からない看護師さんにも見せたくないので、泣くの必死です…(><)

コメント

るる

私も切迫で3ヶ月ほど入院してました🤦‍♀️
コロナ期間でもないのに旦那が面会来てくれなかったので
1人での心細さすごく分かります。
子宮口も26週で親指1本分開いてて
少し状況が似てるなぁと思いコメントさせていただきます🙇‍♀️
一番最初のベビー用品
一緒にお店で選びたいですよね…
私もネットで買いました。
でもネットでしか買えない服もある!と
なるべくポジティブに考えるようにしてました🙆‍♀️
ママさんが泣いてる時に胎動が激しくなったのは
励ましてくれてるんじゃないですかね??
私も夜中泣きそうになったり泣いてる時に
胎動激しくなって
元気づけてくれるの?優しい子だねぇ
って沢山話しかけてた記憶があります。
私は入院生活が長くて看護師さんとも仲良くなってたので
思いっきり泣きつきました!
助産師さんにも泣きつきました😂
ほかの妊婦さんにできることがなんで出来ないの?
体は元気なのになんで動いちゃダメなの?
動かな過ぎて体痛い無理
色々言ってました笑
泣いてるとこ見られるの恥ずかしいけど
これからお股見られたりおっぱいマッサージとか
色々あるんだったら泣くくらいマシじゃない?
陣痛中に助産師さん引っ掻いたりする人もいるし
泣くくらいならきっと許してくれる!
って勝手に思ってました笑
切迫の入院中って
我慢も辛いことも沢山あったけど
診察の回数が多かった分
ママ友とかと比べてもエコー写真、動画の数がめちゃくちゃ多いので
今となっては見返せるいい思い出です🙆‍♀️
気分転換はジグゾーパズルしたり
他の方より多いエコー写真の
アルバム作ったりしてましたよー✌️

長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢状況似てます‼️27wで2cm開きました💦💦
    胎動が激しくなったのは励ましてくれてる〜…のとこ読んでまた涙しました…😣💦ホントですよね…そうだったのかもしれませんね😢元気づけてくてるのかもしれませんね😢❤️
    まぁ確かにこれからのこと考えたら泣くぐらい恥ずかしくはないですね😂💦出産まで入院なので、現時点で既にエコー写真山積みです。ホントそれは嬉しいことです。

ありがとうございます😢💕

• 5月29日
ともも

切迫で4ヶ月入院しました。
夫は毎日来てくれていたけど悩みを聞いてくれるタイプでもないので、長期入院で看護師さんとなるべく仲良くなり話を聞いてもらったりしていました。
一人目を中期流産で亡くしたのもあり、本当に産まれるの不安だらけで読書にふけって、YouTubeで好きな動画をひたすら見てました。
30週こえてから子ども服みたりして気を紛らわせてました☆
もうすぐ9ヶ月。
産まれても生きれる可能性のほうが高いはずなので楽しみにして出産待ちましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の経験があられたなら、なおさら不安でしたね😢…
    いい言葉をかけれる旦那ならいいですけど、頑張ってるのに頑張ってとか、ここまで来たよ!と言っても、よく頑張ってるねとか言ってほしいのに、まだまだお腹にいてもらわなね。とか言われるのも腹が立って…分かってるよ💢と思ってしまいます。泣いてても途中なんでもないのに涙もぼろぼろです😢🥲

赤ちゃんに会えるのはホント楽しみです🎀✨
    YouTube最近見てなかったので、また見てみます🌻
    ありがとうございます♪

• 5月29日
とまと

私も現在、高位破水してから切迫早産で入院中です。
私は入院して6週目なので、はじめてのママリさんより短いですが、入院して初めの頃は不安で毎日泣いてました。
私も急な入院で赤ちゃんのもの用意もできてないです💦
しょうがないので割り切って、1日中ネットで色々見て買い物してます😊

コロナで面会できないし、余計に辛いですよね😭

私は母や主人などに電話してひたすら話をきいてもらってます💦
あとは看護師さんや助産師さんも気にかけてたくさん声をかけてくれるので、辛いときは遠慮せず泣きながら色んな話をきいてもらってます😂😂
切迫早産の方は不安になって泣いちゃう方多いみたいなので、看護師さんたちは慣れてるのか、しっかりメンタルケアしてくれてありがたいです😭💕
あとは、私の病院には悩みや不安を聞いてくれる先生みたいな方が巡回してきてくれますが、そういう方がいれば話しやすいですよね😖

お互い頑張って乗り切りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いちゃう方多いんですね😱💦思い切って親や看護師さんたちに話せたらいいのですが、強がってしまいます🥲💦泣いたことを初めて夫に昨日伝えたぐらいです。
    今は外にもなかなか出れないし、全てが窮屈ですよね…

あっちゃんさんも、入院中で大変でしょうにありがとうございます😊🎀乗り切りましょう✨🧸

• 5月29日
tomo

私も1人目切迫と前置胎盤で23週からずっと入院でした🥲

家も片付けてないし、ベビー用品も何も揃えてない、、妊娠中に行くはずだった旅行もなくなり、、理想とはかけ離れていて絶望でした🤣💦

泣きたいのにバレたくなくて涙と鼻水だけダラダラ垂らして耐え忍んでました笑笑

もう時間稼ぐしかなかったので、入院中は海外ドラマたくさんみてネットでベビー用品買い漁ってました‼️
入院のおかげで?保険金ががっぽり入ることになったのでもう気にせず買いました😂✨

あと点滴で腕痛い時はできませんでしたが、スタイ縫ってました👶🏻💕

毎日のように出血してて結局34週で陣痛きて産むことになりましたが普通のかわいい赤ちゃんでしたよ☺️💕
成長発達の遅れも最初1ヶ月だけ小さい事を気にした程度でした✨

産後は武勇伝のようにこの辛い経験を自慢しまくりました‼️笑

今になって思うのは、もっと育児本読んでおけばよかった〜と思います!
3歳までの敏感期、子どもの才能を生かすも殺すも親次第なので、生まれたら何をしてあげられるか時間があるうちに勉強しておくのおすすめです✨

もう31週なのであと少しです☺️👏

はじめてのママリ🔰

ホントそんな感じです😂💦でも鼻とか目が赤くなるので、だいたい看護師さんが来る分かってる時間頃には泣き止まないとと必死です🥲💦

編みぐるみをしたいのですが、ここの病院がハサミ、編み物の棒、針等は持ち込み禁止なので、出来ないんです😢💦

やっぱ育児雑誌など買って読んだがいいんですかね…旦那に言われたけど断ってしまいました…いっときしたら頼んでみます😣😢

お返事ありがとうございます🎀✨🧸