※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の耳の匂いが気になります。皆さんは耳をお風呂の時に洗っていますか?

生後2ヶ月の男の子です。
最近耳を匂うと少し臭いかな?と思うことがあるのですが皆さん耳掃除ってしてますか?💦
以前YouTubeで沐浴動画を見てると耳も耳の穴以外はすべてしっかり泡で洗ってる方がいたのですが皆さん耳もお風呂の時に洗われますか?

コメント

☺︎

その頃臭かったです😂お風呂の時は濡れたガーゼで耳の溝を拭いて、お風呂上がりに耳の入口だけ綿棒で拭き始めてからは臭わなくなりました👏🏻泡が耳の中に入る可能性も考えたら、わたしは泡では洗いませんね💦

• みみ

みみ

そうゆう時期なんですかね😂なるほど!明日からお風呂の時にガーゼで拭いてみます✨
    泡で直接洗うのは怖いですよね💦

• 5月30日
こりす

洗わないです!
赤ちゃんって耳臭いって
周りもみんな言ってるので
綿棒する程度で気にしませんでした!

• みみ

みみ

みなさん臭うもんだと知って安心しました😂ありがとうございます❤︎

• 5月30日
ぶどうぱん

たぶん耳の穴入り口にゴミが溜まってるんだと思います😊(涙とか垢とか色々)
うちの娘もなかなかな臭いを放ってましたが、お風呂上がりに綿棒で手前だけ拭っていたらいつの間にか臭いはなくなりましたよ!

一度にたくさん擦ると赤くなりそうなので、毎日少しずつ様子みながらの方が良いと思います😌

• みみ

みみ

私のお手入れ不足で臭ってるのか心配だったので安心しました😂✨
    少しずつ様子見て掃除していこうと思います✨

• 5月30日