※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

33週の胎動が少なくなり不安。NSTとエコーで確認し、心拍は元気だが胎動が少ない。先生は問題ないとし、動きを感じなくても大丈夫と伝えた。



33週の胎動についてなんですが。

昨日までドスドス、グリグリ動いていたのに
今朝からやけに少なく弱々しいので不安になり
電話したところ1度見てみるということで先程
病院に行き、NSTとエコーをして頂きました。

NSTは30分つけて心拍を見る感じ元気ですと
でも、胎動がないね〜ということでした。
私自身も感じられませんでした🥲

エコーを見ても問題は無いということでした。
エコー画面を見ていると動いているのが確認できる
のですが私自身にはあまり感じません🥺🥺

カウントするにもできなくて困ります。

でも、先生は元気だしなんにも問題ないから
全く動かない訳じゃないなら大丈夫!と言われました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったですね!!

mちゃん

わたしも長男がそれでした!
34w
胎動なくなり、受診で
うちはエコーだけで
心拍あるし、元気だから大丈夫
感じにくい場合もあると言われ
帰宅しました。

次の日
やっぱり気になり、電話して受診。
NSTしてみようとなり、心拍はあるが
動いてる気配がないためお腹にブルブルしましたが
変化なし。
院長が異変にやっと気づいて救急車をよび医療センターに
はこばれました。

緊急帝王切開になり、新生児重症仮死で生まれ
死産1歩手前でした。

脳に影響うけ、難治てんかん発症し脳性麻痺もあります。

本当にそうゆうこともあるんで
気をつけて様子見てください!
産婦人科には恨みしかありません!
最初に行った時もっと見てたら気づけたよね?って😭

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    そんなことがあったんですね😭
    やっぱりママ自身が一番変化に気づけるので私も慎重に様子見ようと思います💦

    心拍はちゃんとあってげんきだね〜なんて言われましたがこちらには伝わってないしと思い安心できませんでした🥲

    • 5月29日
  • mちゃん

    mちゃん

    最初に行った時、
    対象してれば今より後遺症は軽かったと
    言われました😭

    医者は絶対は信用できません!
    自分自身を信用してくださいね(><)

    • 5月29日
  • jees611

    jees611

    1回目大丈夫と言われてから
    次の日まで全く胎動感じなかったんですか?😭😭

    本当にそれは病院を恨みますね。

    • 5月29日
  • mちゃん

    mちゃん

    そうですね(><)
    まあ上2人相手しながらだったんですが
    感じなかったです(><)
    が、心臓は弱ってる様子もないから大丈夫!
    まで言われたんで、、、(><)
    しかも当時は免許なく2人連れてタクシーだったんで
    なかなか簡単にも行けずで(><)
    次の日の朝イチ受診したってかんじです😭

    産科医療補償制度の原因分析みたら
    胎動が感じない、少なくなったら
    入院して様子見るパターンばかりで(><)

    本当に悔しいです(><)

    • 5月29日
  • jees611

    jees611

    そうだったんですね!

    心拍もしっかりしていて大丈夫と言われると大丈夫なんだ!って思ってしまいますよね🥲💦
    確かに私も上の子の相手してる時や家の事してる時は感じないです…💦

    1週間後検診なのでそれまでまた変だと思ったらすぐ病院に行こうと思います🥺🥺

    • 5月29日
  • mちゃん

    mちゃん

    医者が大丈夫と言うから
    大丈夫なんかな?って
    なりました(><)

    それがいいです!
    気づけるのは母親しかいませんから😭

    • 5月29日