※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びについて相談です。現在の病院は費用が高いため、実家の近くの病院に移るか悩んでいます。費用は安く、特別な贅沢は必要ないが、距離は遠いです。移るべきでしょうか?

産院選びについて。
現在後期で,自宅から車で15分程度の産婦人科にかかっていますが、新しく綺麗なこともあり、入院時の費用が高いです…。

3人目で上の子がいるので、当初は他の選択肢はなかったのですが、予定日が夏休みなのと、実家の事情が変わったことがあり,急遽、車で30分ほどにある実家の周辺の病院に移ろうか,迷っています。

実家の近くの病院は実家からは15分ほど、自宅からとなると45〜50分です。
2人目出産時にお世話になった病院で、費用は割と安いですが、食事も美味しく不満はなかったんです。

現在のところは、4人の大部屋でも、51万が最低価格で、実家の方と比較すると何も特別なことがない限り、10万弱の差があります。
(現在のところは、ホテルのように過ごしてくださいと書いてあり,アメニティがロクシタン,食事が豪華など、費用が高いのも納得な贅沢な感じなんですが,産院にそういう特別な贅沢は特に望んでいません…。)

距離的に問題ない距離ならば、思い切って移ろうか迷っています。(産院には確認済みで、まだ間に合うと言われています)

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる前に実家に帰られる感じですか?
私だったらですが、遠くても費用も安い食事も不満はなく、贅沢な事は望まないなら少しでも安い方にします🤭
ただ、実家に帰らず自宅からであれば陣痛がきたとき車の中で45~50分耐えるとなると大丈夫かな?って不安はありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり50分近くかかるかも、というのはちょっと怖いですよねー💦でもその何分かの差で10万近い節約になると思ったら,頑張れるかなぁ(笑)なんて思ったりもします。
    でも少しでも安い方が…と思いますよね、やっぱり!!
    もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました😊

• 5月29日