※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
子育て・グッズ

おもちゃの成分が有害なpvc樹脂だったため、子供が発疹を起こしました。リンゴジュース以外口にしていないため、病院受診が必要でしょうか?

今日、一歳の子どもにおもちゃを買ってもらい、開けてそのまま渡してもらいました。
なんでも口に入れる子どもなので、今回も舐めていました。
そしたら全身薄く発疹がではじめて、おもちゃの成分をみたら、pvc樹脂というものでした。
調べてみたら有害なもので、今まで恥ずかしい話、気づかなかったです。
それを口にした後はリンゴジュースしかのんでないので、それしか原因がわからないのですが、そのような場すぐに病院に受信した方がいいでしょうか?

コメント

sdxit

え!!おもちゃで出ることもあるんですね😭わたしも知りませんでした🙀
発疹でてるなら病院行っておいたほうが安心ですね!!

むーちん

すみません。
勘違いでした。
21日におたふくの予防接種打ってたので、その副反応みたいです。
ごめんなさい!!!