※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が嘔吐しました。2日前に頭をぶつけていたが、その後元気だった。今は眠っているが、夜間病院に行くべきか悩んでいます。夫は夜勤中です。

1歳3ヶ月の息子がいます。
先ほどぐずって起きて、嘔吐しました。
寝る前まではとても元気でした。
実は一昨日(火曜日)の夕方にソファーから転落して床に頭をぶつけています。
転落してすぐ大泣きし、その後ご飯もしっかり食べ特に変わった様子はなかったので様子見していたんですが、1日たったあとに突然嘔吐したので焦っています。
ただ今体調が悪かったのか、頭をぶつけたことが原因なのか…
吐いたのは一回で今は眠っています
明日朝イチで病院行きますが、今すぐ夜間で行った方がいいのでしょうか?
今日は主人が夜勤で朝まで帰ってこないので、ひとりで様子見ててもいいものか…

コメント

ハンコック

病院に電話で聞いてみてはどうですか❓

• たかの

たかの

病院に電話してみました!
    熱もなく嘔吐も繰り返すようでなければ、朝まで様子見でとのことでした。今晩は気をつけてみています。
    回答ありがとうございました!

• 9月8日
ビビ\(^o^)/

7119に電話してみてはいかがでしょうか?(*^^)
救急車を呼んだ方がいいのか?病院に行ったほうがいいのか?指示をくれますよ( ˊᵕˋ )♡

• たかの

たかの

その番号は全国どこでも大丈夫なのでしょうか??
    病院に電話してみました!とりあえず様子見でとのことだったので、今晩は気をつけてみています。

• 9月8日
こゆち

頭打って1日は
きちんと見てた方がいいって言われるので
病院に行ったが安心かもしれないです😭

• たかの

たかの

そうなんですよね。時間は経っていても心配で😭
    病院に電話してみました。とりあえず様子見でとのことだったので、朝まで気をつけてみています!

• 9月8日
yu-19

あたしも、つい先日に息子が椅子から、しかも頭から落ちてしまい不安になりました。
同じような経験をした友人に相談して、症状は特になく元気でしたが夜間に連れて行きました!!
参考までに・・・
・頭痛がおこりだんだん強くなる時
・嘔吐したり吐き気が度々あるようになった時
・うつらうつらしたり、ゆすり起こしてもなかなか起きなくなった時
・物が見えにくかったり2つに見えたりする時
・手足に力が入らなかったり、ビリビリしたりする時
・けいれん(ひきつけ)が起こる時
・呼吸の仕方が変わった時
・熱がどんどん高くなった時
・非常に不機嫌になった時
は、すぐに受診して下さい。
とゆう紙をいただきました!!
あと、たとえ元気でも3日間は十分に注意して下さいと書いてあります!!
言葉ま表現のできない赤ちゃんの場合は特に不安だと思うので受診されたほうがいいですよ!!

• たかの

たかの

詳しくありがとうございます!今後も参考にさせていただきます🙇
    病院に電話してみたところ、とりあえず様子見でとのことだったので、朝まで気をつけてみています。朝イチで受診します!

• 9月8日