※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の家に行きたいが、子どもたちがしつこくLINEしてきてしんどい。豪華な遊びについていけず、どうすれば楽になるか。

お友達の家に遊びに行きたいがしんどいです
うちから見える近所のお友達の家に行きたがって困ります
近所のおうちは同じ歳の子どもがいて(6歳4歳)広い庭に公園並みの遊具が置いてあり、土日はキャンプをしています
家の中もキッズルームが4部屋あり、児童館のような作りをしています
車で出掛けようと外に出るとその庭に2人が走っていくので取り押さえるのが大変です
コロナ前はよく遊んでいたこともあり、早くLINEして遊びに行っていいか聞いてよ!とか聞いた?聞いた?と1日中土日はしつこく子どもたちが聞いてきます
気をまぎらわそうとどこかに連れていってもLINEした?帰ったら行ける?が始まります
前に遊んでいいか聞きに行ってしまったことがあるので全く目が離せず本当にしんどいです
ちなみに同じように家にテントをしたりいろいろ工夫してみましたが、クオリティーが違いすぎて先に豪華な遊びを知ってしまった子どもたちはつまらないと余計にお友達の家に行きたくなってしまいます
どうすればこのしんどさがマシになるでしょうか?
家が目の前でよく見えるだけにしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちにラインした?と聞かれたときなんと答えていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊べないって言われたよと聞いてないけど言っています😌
    それでももう1回聞いて!夜ならいいかも!と言ってくるので叱ると一度落ち着くのですが時間がたつとまたいつならいいか聞いてよ!聞き方が悪いんだよ!とかイライラすること言ってきます😵

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかしつこく聞いてきますね😅
    今はコロナだから遊べない、何回も聞くことはできないと言い聞かせます!
    それかその友達の家の人が仲良しの関係なら協力してもらい、事情を説明して今はごめんねと言ってもらいます😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしつこいんです😵
    それだけ魅力的なのはわかるのですが‥
    お友達の家の人へも私と同じようにしつこく聞いてしまったことがあるので余計に期待させてしまいます😢

• 5月29日
ママリ

コロナだから行けないよ
ラインもしないよって言い続けます
遊べるかもって思ってしまう回答してませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い続けています😌
    しかし外に出た時にお友達がうちの子の名前を呼んだりよく話しかけてくるので期待してしまってます😵

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

コロナだからごめんねって言われてるんだって伝えてみてはどうでしょうか💦
凄すぎるお家ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが多い家だから子ども仕様に作られてるみたいです😌
    言われてるとずっと言い続けてはいるのですがなかなか理解してくれません😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう前の方同じようなコメントあったのに失礼しました💦
    そうなんですね〜そのお家の子にとっては最高ですね😅
    でもよく見えて声もかけてくれるというのがコロナ禍ではキツいですね💦💦
    何度もお子さんに伝えていくしか無いですかね…何も良い案が出なくてすみません😰

「どうしたら分かってくれる??
    ママもあんな楽しそうなお家遊ばせてあげたいけど、コロナだからみんな自分のお家で我慢してるんだよ。
    あまり高いものは買えないけど、うちでも楽しめそうなもの一緒に探してみる?」
    とか話して本人達も納得してくれそうなものを一緒に相談して購入するとか、子供達に考えさせる方に持っていくかなぁ…なんて想像してみましたが…
    もうこれ以上浮かびません🙀

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日は旦那に子どもを任せて家事をしていたら上の子が家を抜け出してそのお宅に行ってしまっていました😭
    旦那がトイレに行った隙を狙ったみたいです😭
    夫婦2人がかりで暴れる子どもを抱えて帰りましたが本当にしんどい😭

• 5月31日
みき

すごい魅力的なんですね!!
6歳だったらコロナだから…じゃ通用しませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のことはコロナだからと聞くのですが、この件に関してだけ聞かなくて困ってます😭
    今週が最後にするから行かせて!と今も泣いています😭😭

• 5月29日
  • みき

みき

うわー💦でもここに書いてあるだけでも魅力的なおうちですもんね!!
    鍵閉めて出てがないようにだけ気をつけてほっとくしかないですよね💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    うちだけでなく、ご近所さんの家はどこも同じ感じで皆泣いてます😭
    鍵だけ開けないようにしてほっとくことにします!

• 5月29日