※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが薬や食事を拒否する悩みを抱えています。保育園では飲食がうまくいくようで、他の子も同じような悩みを持っているのか気になっています。

薬貰っても飲まないし。
不味いって言って口から出す。
励ましても色々混ぜてもダメ。
保育園では飲んでるみたいだけど本当?
先生どうやって飲ませてるの‥。

野菜もスープからじゃないと食べないし。
うちの子ご飯食べなさすぎて困り果ててます。
毎日焼きおにぎりと野菜スープ。
あとはたまに唐揚げ、ハンバーグ。

こんな偏食な子他にいるのかな。
食事のたびにイライラしてます。

コメント

りん

唐揚げ食べるだけすごいです!
うちの子白ご飯お味噌汁しか食べません😂
お味噌汁も汁だけです!笑
食べるだけいいか~って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いと言ってもらえるなんて思ってませんでした😭
    さっきもラーメン数本食べて終わりました。。

    • 5月29日
deleted user

うちの2歳児もほぼ薬飲みません😂
ご飯も全然食べず朝ごはんチーズ一口とかの日もあります、野菜もスープじゃないと食べないしなんなら食べない日の方が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!
    朝ごはん一口で終わるのが多いです。
    親が口に運べばと食べてくれる日がたまにある感じです😟
    幼児食なんにも参考になりません‥

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食ですよ。夕飯作っても食べたの白ごはんだけの時もあります😅そのせいか、便秘だし😅
野菜取れてるだけいいですよ👍

保育園では給食どうですか?
うちはお弁当ですが、お弁当はほぼ完食してくるので、向こうで頑張ってるので、家ならまっいっかって思ってます😅

お薬は飲んで欲しいですよね🥲 練って、上顎とかにくっつけて、すぐお茶飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期みんなそうなんですかね‥
    保育園ではほぼ食べてるみたいで😣

    まだ液体の薬を貰うことが多いです😣
    粉薬の飲ませ方参考にさせていただきます🙏🏻💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    粉薬にできるなら、してもらった方が飲みやすいかもですね😀

    • 5月29日
ココア

うちも偏食さんでしたよー、2歳代は野菜なんて一切食べなかったです、
そぼろご飯と、うどんで生きてました😅
でも保育園では食べるんですよね不思議な事に😂
元気で育ってれば栄養バランスは保育園に任せて大丈夫です。