※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供と夫婦の貯金口座を作りたいです。信用金庫と銀行の違いも知りたいです。どこがいいでしょうか?

子供の貯金用口座と夫婦の貯金用口座を作りたいのですが、どこで作ればいいのか教えてほしいです😓
お金のことにだらしないので、そろそろ貯金をしたいと思いました。
こうするといいよ!など色々教えとほしいです😭

旦那は信用金庫がいいよと言いますが信用金庫と銀行の違いがあまりわかりません。その辺りも教えてほしいです😣

コメント

しろ

どこでも大差ないです。
利率が低いので口座に貯金しても増えもしないのはどこも同じですね。

口座で貯金するなら資産運用をお勧めしますが、勉強が必要なのでやる気があるならぜひ!

あおぞら銀行が金利が高いですよ!

ひなじんママ

旦那、私、子供それぞれ個人は郵便局で口座持ってます☺️

それとは別で、私と旦那は給料振り込まれたり引き落とし(保険や家賃等)されたりする銀行の口座があります🤗

子供は大きくなったら違う地に行ってしまうかもしれないですし、全国で使える郵便局がオススメだよって言われてそうしました😳✨

うちは旦那の郵便局の口座以外の管理は私がしていて、旦那の銀行からある程度の引き落としはされるものの、旦那の銀行口座には手を付けず、それが家族の貯金になります🧐私の銀行口座がお財布みたいになっていて、光熱費や生活費やお小遣いや必要経費を使っている感じです✨

うちもだらしなくて私がパートなのでカツカツですが、それで何とかやりくりしてます😂

れいんぼーふれんず

ネット銀行なら利率は高いですよ。
ただ、通帳が無いです。
私は楽天銀行使ってます。