※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で集団行動が難しいか不安。3歳クラスでの対応について相談です。

幼稚園に行ってから先生に言われて発達障害が分かった方いますか?
集団行動ができないとかですか?

うちの息子は今2歳9ヶ月です。満3歳クラスに入園予定なんですが、とてもじゃないけど、みんなと一緒に大人しくお歌歌うとか、同じ場所にいるとか、ずっと椅子に座るとか、ここで待っててねとか走らないよとか言われてその通りにできると思えません。😓
3歳になりたてはこんなものですか?

幼稚園行き出したら息子は何かあると分かるのかな😅と不安です…

コメント

パピコ

3歳になりたてだったら、そういう子もいると思います!

ただ、だいたいスグに、出来るようになると思うんです。

いつまで経っても、出来なくて走り回ったり、じっと出来ないとかあれば発達に何かあるかもと言われるかもです。

最初は誰でも出来ないのが当たり前なので、そこから出来るようになるかです😊😊👍✨

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
幼稚園に行き始めてから発覚する子の方が多かったです😅

年少さんでも初めから座って先生の言うことを聞いて歌もうたって…みたいな子は半分もいないです😅
椅子じゃなく床に座る子もいるし、座っててもずっと泣いてる子もいるし…

何ヶ月経っても出来ないとかなら色々疑いますが、今の時点では判断するのは難しいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

年少さんから入って
年中、年長さんがそのような感じならアレ?と思いますが、
入園して3ヶ月くらいして
慣れないと出来ない子もいますよ!

娘も2歳すぎはそんな感じでした😂💦