※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y!
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおもちゃを落として遊んでいるか気になる。可愛いけれど毎回拾うのが大変。同じ経験をした方、この月齢でこんな行動は普通なのか教えてください。

息子9ヶ月です。

最近、これはかまってなのか?って事が増えてきました。

息子は早めにご飯を食べて、その後帰宅した夫と私とで夕飯を食べているのですが、息子にはベビーチェアに座ってもらって飽きないようにおもちゃを持たせてます。

その時にわざとなのかよくおもちゃを落とします。その度に私たちは拾ってまた渡すのですが、再び落としてまた拾っての繰り返しです。
その時の息子の顔はこちらの顔を伺うような感じでなんか試されているような感じです。

私たちも早くご飯を食べたくて毎回やられるとおいってなるのですが、かまって欲しさにやっているのならめっちゃ可愛いです。笑

このくらいの月齢になるとこんな事ができるようになるんですかね??

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物を動かしたら落ちるという行為を楽しむ時期です😊
赤ちゃんにとっては物が落ちていく様子や過程が不思議でたまらないんです✨

そして繰り返しが好きなのでこの様になっています👌
あと大人の反応があるのも楽しいんだと🙆‍♀️

  • y!

    y!


    そうなんですね😭
    うるさくないのかと、こっちが不思議な気持ちです笑
    硬いおもちゃに限ってよく落とすので。

    勉強になります😌

    • 5月29日