※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わず漏れて困っています。体重5.2キロでSサイズを使用中。漏れるのは授乳中の体制時。おすすめのオムツや工夫を教えてください。

Sサイズオムツ

うんち漏れが多くて困っています。
今はパンパースを使っていて、数日前にも横漏れしたのですが、今日は朝から2回連続で横漏れ→背中漏れしてしまいました。
(パンパースは漏れやすいという意見もよく見ますが)
グーンプラスとメリーズも買ってあるので、今はグーンをつけてみました。
でもどれもまだ大きく感じます。

体重は5.2キロ程で、新生児サイズは色々試しましたがおしっこ漏れが続いたのでSサイズにサイズアップしたところです。

動くから漏れるのではなく、授乳中の横になっている体制や座らせたような体制のときに漏れてしまいます。

逆ハの字できつめにとめたりしているのですが…
何かおすすめのオムツや工夫あったら教えてください。

コメント

stm

背中もれ、足の隙間から漏れますよねー😭うちはグーンつかってます!背中側を高めにして、お腹も少しキツめにしめてます💦苦しくない程度💦
あと、オムツしたあとに足のとこのギャザーを直してちゃんとギャザーがフィットしているか見てます!

りんひな

生後2ヶ月の娘がいます。
体重も同じくらいです!
パンパースは本当もれますね…夜中のおしっこもほぼ毎日。
だったので今ムーニーにしてます!ムーニーは背中ポケットもあるしサイドのガードもしっかりしているなぁと思って使ってます!
うんち漏れは気付くのに遅れて足をバタバタしていたので漏れたくらいであとはありません!
メリーズも気になりますがムーニーでいい感じなのでしばらくはムーニーかなぁと思っています。

我が家もSサイズのパンパース使ってましたが、太ももから毎回何かしら漏れてました💦

グーンプラス、メリーズ、ムーニー試しましたが、ムーニーはどこからも漏れませんでした🤔

グーンとメリーズはギャザーが柔らかいのか授乳中の横向きやゲップ時お座りはうんちが染み出てました😰

しましま

我が子もパンパースは壊滅的に合わず、漏れまくり…ムーニーで解決しました。
グーンも一時期友人にすすめられて使っていたことありますが、ムーニー程ではなくとも、パンパースに比べて漏れにくかったです。
体型によってメーカーの合う合わないというのもあるので、最終的には試してみないとわからないですが。
背中漏れは対策できますが、足回りの漏れの対策は難しいですよね。

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

新生児の頃からムーニーを使っていますが、オシッコ、うんち漏れは数回しかありません!
オシッコいっぱいして、うんちもしたら漏れる事はあります😭
ムーニーはゆるうんちポケットがついているので、滅多に背中から漏れる事はありません!

まるこ

皆さんコメントありがとうございました。
まとめて返信ですみません。

やっぱりパンパースは漏れる方が多いですね😅
ムーニーを試してみます。
ありがとうございました!

ゆか

パンパース漏れるようになってからムーニーに変えました!テープ期なずっとムーニーつけてました!