※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいく♡
家族・旦那

2人目出産してからもうすぐ1ヶ月たちますがすごいモヤモヤしてます(=ω=…

2人目出産してからもうすぐ1ヶ月たちますがすごいモヤモヤしてます(=ω=;)ただの愚痴です(笑)
里帰りだった為、陣痛中旦那が来るまで実母が付き添いしてくれてました!
出産は超スピード安産だった為、進みが早く、分娩室で頭が出てるギリギリのとこで旦那到着!無事に立ち会い出産できましたが、なんと分娩室に義母も一緒に入ってきてた!(T_T)
そして分娩台の後ろじゃなくて足元から回ってきたから痛がって叫んでるとこも、赤ちゃん出てきてるとこも全部見られた😭💔
それだけじゃなく、赤ちゃん生まれてカンガルーケアしてから私に話しかけるでもなく赤ちゃんの写真撮りまくり😓
助産師さんが迷惑そうにしてたけど気づいてないのか旦那と談笑しながら写真に動画。何枚撮るの(=ω=;)
実母は旦那と義母が来たし、家が心配だからと赤ちゃんを抱っこもせず帰宅。
気を使って帰ったのはわかってますが、家で毎日上の子の面倒見てくれて、陣痛中腰押したり着替え手伝ってくれたり励ましてくれたり、旦那や義母じゃなく最初は実母に抱っこさせてあげたかった😢なんで頑張ってくれた実母が帰らなきゃ行けないのか分からない。それに出産後は家族だけでゆっくり過ごしたかったのにー( ⌤ )

後陣痛が酷くて悪露の出が悪く、悪露をかき出された時すごい激痛で叫んでるのに旦那と義母ソファーに座ってうたた寝してるし!朝5時に起きて来てくれたからしょうがないけど、普通に寝るとこじゃないし!こっちは痛いのにイライラ😢
実母に上の子連れてきてもらったから旦那が先に部屋に戻ってて、義母と赤ちゃんと3人になった時も会話なし😓
ほんとに赤ちゃん見に来ただけ。旦那も気を使って普通は連れてこないと思うんだけど。

妊娠中義母にはお世話になったけど、必要ない家具かったり、自分の服とか入れる場所ないからって旦那や私の荷物勝手に片付けるし、部屋数もないから常にリビングでずっと一緒だからかくつろげないしストレス。上の子も甘やかすからどんどんワガママになるし😓
やっぱり他人だから言えないこともあるし、旦那が気を使ってくれればいいのに!
書き出したらキリないけど出産してからずっとモヤモヤする!
里帰りから帰ったらまだいるのか。ほんとにストレス!
そして義母が分娩室に入ってくるのは普通なのかな?
普通は生まれてからだと思ってた!💢
長い愚痴失礼しました🙏💓

コメント

みたち

旦那さんないわー。

普通分娩室に義母入っちゃダメでしょ^^;

私、義母なんか入ってきたらブチ切れますね。出てけって。そのあと、旦那のこと絞めます(`・ω・´)b

• まいく♡

まいく♡

私も普通は入らないと思ってました(笑)
    産んでる時気づかなくて、生まれて処置してる時にお疲れ様とだけ声かけられました(^_^;)
    マザコンどうにかしてほしいです(笑)

• 9月8日
はな2015

義母が分娩室とかありえません!!!旦那に腹が立つと思います😵

• まいく♡

まいく♡

ありえないですよね(^_^;)
    旦那と実母だけってバースプランに書いたはずなのに。

• 9月10日
さっちょ夫人

ご主人ありえないですね。。。m(__)m
義母も普通は気を使いますよねー。それに自分の孫を生んだ嫁に一言ねぎらいの言葉があっていいはず!!

私も二人目を10日前に出産しました。義母からはなにもありませんよー
1人めと二人目でこうも反応が違うのかとモヤモヤですよ。。。

• まいく♡

まいく♡

普通は気を使いますよね( ; ; )
    旦那とは話してましたが義母とは会話したかな?って感じです(笑)
    そして分娩室で2人して寝てました(^_^;)

出産お疲れ様です*\(^o^)/*💗
    義母は孫大好きなのでなにか買ってあげたいってすごい言われます(^_^;)
    義母名義の家なので文句は言えませんが、家具とか勝手に買われて自分の家じゃないみたいで(^_^;)

• 9月10日