※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

フルタイムワーママです。土日は平日に出来なかった家事をこなしたり、…

フルタイムワーママです。

土日は平日に出来なかった家事をこなしたり、
子供とたくさん遊びたいと思ってますが、
実父母や義父母どちらかが毎週のように遊びに来るので
うちに来る時間に合わせて過ごさなければならないのが
とてもストレスです。

孫に会いたいのはわかりますが、私も平日フルタイムで
働いているので、休みの日くらい家のことを早く済ませて
子供とゆっくり自由に過ごしたいと思ってしまいます。

両父母ともその日になって連絡が来るので
それもまたストレスです。
(ちなみに夫は平日休みなので、義両親の対応も私1人です)
こんな私は変なのでしょうか?😭

みなさんどのくらいの頻度で会っていますか?
またどのように断っていますか?

親不孝なのはわかっていますが、
私も土日くらいゆっくりしたい😭

コメント

☆まめお☆

義両親、実親ともに、こちらから出向くスタイルです!
義両親は、月1あるかな程度で実親は月2~3回です👍

実親なら『ゆっくりしたいから勘弁して』と言えば良いと思います。
毎週これる距離なら尚更💦
義両親にも『忙しいので』って断っても良いと思いますよ😅

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

実親には結構強めに断ってて、比較的こちらの都合を考えてくれますが、毎週毎週連絡が来るので、疲れてしまいます😩

義両親は「〇〇あるけど(娘)ちゃん食べるかな〜?」と言ってくるのでなかなか断りにくいのです😩

わざわざ出向いてらっしゃるなんてすごいです🥺👏🏻

• 5月29日
うさ

フルタイムで働きながらそれはすごいですし疲れますね😵
せめて◯時って決まっていたら、少しは動きやすいのかなーと思いました!あとその日に連絡はやめてもらいますね。
それが言えないのであれば、前日にこちらから明日明後日来る?◯時〜は予定があるから来るとしたら◯時〜でお願いと連絡します!
予定はなくてもあることにします!
実母は遠すぎて会えませんが、義母は週1です!夜ご飯とかで長くても2時間で、今は新生児いるので30分くらいで帰ります!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

本当にその通りなんです😭!!
    共感してもらえて救われました😭
    義両親から事前に連絡来てても、午前中とか午後とか曖昧で、お出かけしたくてもできないことも多々、、

義母週1とかすごいです🥺👏🏻

• 5月29日
  • うさ

うさ

時間の決まってない予定ほどうざいのないですよね🥲義家族はなかなか言いにくい部分ありますよね〜
    強行突破で、出かけてましたーでもいいと思いますけどね!私なんて寝てましたって事多々あります。笑
    私はガルガルしていた時義母に会いたくなかったので旦那に素直に言いました、そしたら会いに来る頻度減りましたし、前日に連絡くるようになりました!それまでは当日にこれから行くね🏃‍♀️って感じで、家も近いので5分で着いちゃうので、いやいや😵って感じで💦
    今は週1ですが、娘の散歩行ってくれたり、旦那夜勤の時は娘のお泊まりやってくれたり本当に助かってます、すっぴんパジャマでも会えるってのも大きいです!ただガルガルあったら絶対無理でした!!笑

• 5月29日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

私も出かけてました作戦で断れる時は断ろうと思います🤫

5分前に言われるのはキツイですね😩

私は未だにガルガルしてます🤣笑

すっぴんパジャマで会えるのすごいです!!
    私はどうしても気を遣ってしまう&めんどくさがりなので、尚更会いたくないのかもしれません😩

程よい距離感でいたいですね💦

• 5月29日
aiko

実父母には、一人の時間が欲しいから娘預かって欲しいと言ったら分かってくれるので、月一ほどで娘だけでお泊まりさせてもらったりしてます!
義父母は、そんなことも言えず相手するしかないので頑張ってます🤣週1〜2くらいです💔

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

週1〜2なんてすごいです🥺👏🏻

私は未だにガルガルしてしまって、預けるより娘と2人でいたいと思ってしまいます🤣(平日はバタバタしてなかなか遊んであげられないのでなおさら)

あまり孫に会わせてくれない嫁だと思われてそうですけど、お正月、お盆、GWのお泊まりで勘弁してくれと思ってるダメ嫁です😩笑

• 5月29日