※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの高熱で休んだが、自身も不調。コロナか不安。PCR検査で再休みは難しい。医師の指示通りに登園すべきか。喉の痛みで出勤するべきか。

子どもの高熱で仕事を3日間休みました💦
なんだか私も喉が痛いような感じで恐怖です。
また休みをもらいたいなんてさすがにクビになりそうです。

子どもの高熱は解熱後24時間で保育園へ行って良い、との診断でしたが、もしコロナだったら?!
とは考えすぎでしょうか?

もしPCR検査するにしてもまた休みをもらわなくてはいけないし、言いにくいです。

皆さんなら医師の言う通り、登園させますか?

また、喉の痛みがある時、出勤しますか?
会社は何の規定もなく、咳をしてる人はよくいます。

コメント

ささみ

こないだ復帰しました〜💦
有給あっても休みにくいです😢
クビにはならないだろうけど、何らかの干渉が出てきそうで正社員でも正直怖いです💦

うちは医師の指示通り登園させてます💦(幸いにも所見でよっぽど悪い所がない、また呼吸器の状態は良いので💭)
私の自治体ではコロナ自体はチラホラ出るものの周りにコロナがいなければ解熱後1日経っていれば登園〇なようです🤔

ちなみに自分の風邪はあまり良くないんだろうけど、37度5分超えない限りは出勤しています😅
子どもが保育園行きだしてから悪化はしないもののずっと風邪もらい続けてるのでキリがないとの判断です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気まずいですよね💦
    職場であまり当日欠勤する人がいなく、目立ってしまって😭

みるくちょこさんをご参考に私も医師の指示通りにして、来週から登園させようと思います!

私自身の風邪症状についても、たしかに37.1くらいの微妙な熱で休んでいたらキリないですよね。私も頻繁に子供から風邪がうつり、37.5を基準とのことをお聞きしてとても気持ちが軽くなりました。

本当にありがとうございます!!🙇‍♀️💕

• 5月29日
ちびすけ

先日子供が熱を出して休みましたが、解熱後24時間経ってから登園しました。幸い私は元気ですが…
私は仕事の関係上、自分が少しでも体調悪いと休まなくてはいけません。会社に規定がない=問題ないとは思いませんが…行くか行かないか判断も難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり解熱から24時間後ですよね!参考になります。
    会社で規定があると休む基準がわかりやすくていいですよね!自己判断本当に難しいです😂

• 5月29日