※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義妹の結婚式が緊急事態宣言地域で7月にあり、参加が不安。子供の扱いも難しく、親戚関係も考慮。義母は参加を望むが、悩んでいる。

7月に義妹の結婚式が県外の緊急事態宣言地域であります。
正直なんで今なの😭感が強いです。
みんなワクチン打ってからにしようよ!
今招待状とにらめっこしてます。
義妹のことは好きだけど参加するのが怖い😢
みなさんだったら参加しますか?
私自身昔から呼吸器系が弱いです。
子供は二人いて下の子は絶賛イヤイヤ期。
絶叫は日常茶飯事で店や道路でもお構いなしでゴロゴロし泣き叫ぶ。
上の子だってまだ小さいからお願いの半分は聞いてくれない。
参加したら叱っても二人して式場を走り回る光景しか浮かばない😱
旦那は別に断ってもいいとは言ってくれてるけど今後の親戚付き合いが辛くなる。
ちなみに新郎新婦親族みな緊急事態宣言地域で私達家族だけ違います。
もう緊急事態宣言地域で生活してる両家共々マヒしちゃってるんでしょうか。
義母は「参加して!」っと言ってきてます。
あー、つらい。

コメント

mas@bbb

私だったら義実家好きでないので
私ならコロナを理由に断っちゃいます😇🙌
旦那さんも断ってもいいと言っているのなら尚更ですね😶

みなちょりmama

初めまして( ^ω^ )

わたしの意見ですが
わたしなら行きません💦
身内でも、それを断って
崩れるならばそこまでの
関係だったのかと思います。

もし、コロナにかかったら
可愛い孫が苦しい思いを
するかもしれないと
考えたら、義母も『参加してー』
とは言えないですよね😂

ママリ

旦那さんも断っていいと言ってるなら
迷うこととなく断っちゃいます💦

ママリ

私は緊急事態宣言地域ですが、いつ感染するか、もしくはもう感染してるかも分かりません……

緊急事態宣言出てる地域にわざわざ子供連れて行きたくないので私なら断ります😢😢😢自分の義母なら常識ないな。と思ってしまいます……

悪く言ってすみません(>_<)💦

まい

ありがとうございます。
勇気がついてきました。
コロナさえなければ…と考える日々ですが、現実を受け止め断る方向にします。