※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が高熱で飲むのは経口補水液だけ。野菜くだものジュレを薬に混ぜようとしたら、バレて以降ジュレも拒否。早く良くなりますように。

高熱続きの娘、野菜くだものジュレは唯一飲んでくれてたから、薬拒否だし混ぜて飲ませようとしたら、バレて、それ以降野菜くだものジュレも拒否😭😭😭😭

経口補水液だけが唯一飲んでくれるものに💦💦

早くよくなりますよーに。

コメント

ひーちゃんママ(24)

一歳でもバレるんですね😭
うちのこはスポロンなら飲んでくれました🤭

• ひまわり

ひまわり

漢方だったから余計かもしれません😂
    今度紙パックジュースで頑張ってみます💦

• 5月29日
sdxit

うちは何かに混ぜるとダメで、お湯にといた薬が1番飲んでくれます😂

• ひまわり

ひまわり

お湯に溶いてもダメでした😭
    前まで喜んでそのまま飲んでた甘いシロップの薬もなぜか今回は拒否で😔
    ご飯も食べてないのに薬なんて飲めないかなーなんて思ってます💦

• 5月29日

1歳5ヶ月だとチョコレートはまだ早いかな🥲?うちの子はチョコレートシロップかチョコアイスで薬飲んでくれてました!

• ひまわり

ひまわり

チョコレート味の服薬ゼリー買ったんですけどだめでした😭漢方薬は薬剤師さんがココアと混ぜてくれたんですけど、そのココアが気に入らないらしく何してもダメです💦
    ココア混ぜてもらわなきゃよかったなーと後悔してます😩

• 5月29日

退会ユーザー

服薬ゼリーのチョコ味はうちはダメでした💦パフェとかにかけるチョコレートシロップとか普通のチョコアイスにしてました。スプーン半分にチョコレートシロップ入れて、粉薬のせてまたチョコレートシロップで蓋してました。

• 5月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!
    プリン好きでプリンに隠してスプーンで飲んでくれてたんですけど、それも拒否が始まってしまって😭

• 5月29日
ひまわり

コメントいただきました皆様へ!!
昨日主人が服薬ゼリーのいちご味、ぶどう味を買ってきてくれて、今朝ゼリーに混ぜたものをスポイトでジュレの空き容器に入れたところ、喜んでゴクゴク飲んでくれましたー😭✨✨✨やっと飲んでくれる方法見つかり安堵です♪