※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
妊娠・出産

14wで安定期に海外旅行した経験のある方、ハワイに行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日で14wです。安定期に海外旅行に行かれた方いますか?行かれた場合、どこにいきましたか?
新婚旅行に行ってないのでハワイにでも行けたらいいなぁとおもってるのですが、万が一のこと考えてしまうとやっぱりやめよぅかな。。と迷ってます。
先輩方、アドバイス&経験談おしえてください!

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私は7ヶ月でハワイに行きました❗(本当はモルディブにいきたかったんですが)
産まれてからは行けないので行ってホントに良かったです。
でも、飛行機はビジネス、病院とかある程度調べてから行きました。

ずんきち

夫が単身で中国にいるので妊娠7週頃に遊びに行きました!
再来週(26w)また行く予定です!
ハワイに比べたら半分くらいの飛行時間なので、参考にならないかもしれませんが(*_*)

安定期と言っても安全な時期ではないので、現地の病院は下調べされるのが大事だと思います^_^後は何かあった時のために張り止め薬も処方してもらったりしてます!
もちろん体調が万全なことが前提ですが^ ^私は旅行前に健診行ってから行くようにしてました!飛行機は妊婦であることを予約時に伝えたら、席もエコノミーでも前の方の席を用意してくれたり、路線によっては追加料金で席が広めのプレミアムエコノミーもありますし、妊婦さんは優先搭乗できたりしますもんね^ ^
もし行かれるのであれば22週までは妊婦さん用の保険があるので万が一の時もお守りになるかと思いますが、それ以降だとその保険には加入できないので、通常の海外保険に加入かと思われます^_^
でもやはり心配なこともあるかと思うので、どうしても海外ならともかく、国内旅行もいいかと思います^ ^
旦那さんと旅行できるの羨ましいです^ ^

長々と失礼いたしました(*_*)

みは

先輩じゃなくてすみません。
万が一のことがあったら何千万とかかると知り、うちにはそんなお金がないので諦めることにしました。
行った友達はみんな良かったよーって言いますが、何もなかったからですよね。
万が一のことがあって何千万払える余裕があれば行くと思います。

いっちゃんマン

私も新婚旅行行ってないですがさすがに海外はやめました(>_<)
安定期といってもお腹には赤ちゃんがいる訳ですし...
病院でも自己責任と言われました(^^;;
マタニティ、旅行で検索して妊婦に優しいなるべく近くの国内宿を取って来月そこへ旅行にいくつもりです(o^^o)
新婚旅行より先に子供を作ったのは自分達なので無理には行かないです(*^o^*)
新婚旅行は子供が大きくなってから行ければなぁと思ってます😍💕

ブレンダ

私は16wくらいの時に、シンガポールとマレーシアに行きました。
ハワイなら病院もあるし安心ですね!
もし、海外旅行先でなにかあり、産婦人科のお世話になればものすっっっっっごいお金がかかるので海外旅行保険に加入されていった方がいいと思います。

通常の海外旅行保険は、妊娠に関する受診は対象外なので妊婦でも入れるものにしてくださいね。
確か21wまでの保証だったと思います。

ここ

妊娠22週までなら入れる保険があって、それに入ってヨーロッパ行きました。
賛否両論あると思いますが、私は行って良かったと思っています!

ヒトミ

私も新婚旅行でハワイの予定でしたが、飛行時間が長いので沖縄に(o'∀'o)ノ
その後2人目が7ヶ月最終の時に1歳9ヶ月の長男を連れてグアムに行きました!病院はしっかり調べて。
こればっかりはホントに自己責任ですからなんとも言えませんが…私は行ってよかったです♪無事に去年出産して、来年はみんなで念願のハワイに行きます(*´w`*)
自分の体調と旦那さんとしっかり相談して、赤ちゃんもお腹でわかりますからちゃんと話しかけて決めて下さいね✨

ひなママちゃん

海外とか関係なく飛行機はお勧めできません。
気圧の急な変化は赤ちゃんにとって悪いらしく障害をもって生まれてくることもあるときいたことがあります。

aki*°

安定期では無いですが、
妊娠超初期の時に
ハワイへ行きました。
(妊娠が発覚した当日からです)
お医者さんには
やはりオススメはできない
と言われてました。

海もプールも感染症が怖くて
入れなくて、
行きたいスポットにも
長距離歩くことになるから
何かあったら怖いと思い、
諦めました。
飛行機での長期間の移動は
苦痛で、
乗り物酔いが酷かったです。

今の私なら
海外で何かあったら怖いので
行くのはオススメできません。
行くとしても近場がオススメです。
もし、
何かあってお金がかかってしまうのは
自己責任ですけどね(T_T)!