※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

息子がベッドから落ちました。朝いつも通り私と息子が起き、リビングで…

息子がベッドから落ちました。

朝いつも通り私と息子が起き、
リビングで家事や離乳食の準備をしていたのですが

主人の起床時間頃になり2階の主人の寝室(私と息子は別で寝ています)に起こしがてら息子を連れて行き
私はトイレに行きたかったので、主人が起きたのを確認してから
下に連れてきてね、と息子を主人の元に置いて1階のトイレで用を足し離乳食のセットをして待っていました。

するとドタッという大きな音と共に息子の泣き声が聞こえ、駆けつけるとベッドから息子が落ちていました。50〜60センチの高さです。

主人はベッドの上に息子を置き去りにして2階のトイレでゲームをしながら用を足していました。

息子は動き回るのが大好きで、ずり這いでどこへでも行ってしまうのは知っています。
それなのにベッドに置き去りにしてトイレでゲーム。信じられません。

思わず声を荒げて殴りかかってしまいました。何かあったらどうしてくれたんだ、散々動き回っているのを見てるのに落ちることも分からなかったのか、頭に障害でもあるんじゃないか、とかなりヒステリックに罵声を浴びせたと思います。息子の前でも抑えきれませんでした。

幸い息子は頭は打っておらず、下になっていた腕も痛みはなさそうで今は離乳食を食べ終わり授乳も終え、動き回っています。(しっかり様子は見ていきます)
抱き上げて抱きしめ、痛い思いをさせてごめんねとずっと謝りました。私が。

主人は立ち尽くしたままボーッとしていました。落ち着いてリビングで離乳食を食べさせている頃に下に降りてきたのですが、無言で仕事の用意をし、ボソッと行ってきますと言って出て行きました。私の罵詈雑言に腹を立てたのでしょう。

息子に謝りもしない。抱き上げもしなかった。
なぜ先にリビングに連れてきてトイレに行かなかったのか
息子を床に下ろしておかなかったのか
そんな状況でなぜゲームができたのか
なぜ泣き声で駆けつけなかったのか
頭が悪いにも程があります。
ベッドの上でも動き回るから気をつけてね、落ちるからね、と主人の元に連れて行くたび口酸っぱく毎回言っています。バカでもわかります。

もともと愛想が尽きていたけれど、今日の出来事で本当に無理になりました。離婚したいとすら思います。

このようなことがあったらどうやって自分の中で昇華させたらいいのでしょう。いつまでも許せる気がしません。

コメント

ママリ

旦那さんまずはお子さんに謝るべきですよね💦
その日たまたま寝返りした子とかだったら百歩譲って許せるけど(でもさすがにトイレでゲームは長くなるからそんなことしない)お子さんの発育状況分かっているのにそれはちょっと許せません🥲
何かあったらどうする?という危機感がないんですかね?
ヒステリックに怒るほど心配しているあおままさんの気持ちも分かっていないように感じます🥲
この件は、旦那さんが帰宅してからもう一度話し合った方が良いと思います💦

• ま

そうですよね!!!!私に怒るのは勝手にどうぞと思うんですけど、息子にまでツンケンする姿にも幻滅しました😞😞
    ですよね。。
    ムカついて顔も見たくないけど、息子の安全第一で話し合いします😭わからせてやります😭
    ありがとうございました😭✨

• 5月29日
もな💅🏻

信じられない!!!

これからは旦那さんに危ないと想定される、事故が起こりそうな場所での子守りはやめてもらいましょう。
お風呂とかも居眠り?する人なら危険な場所になりますからね。
危機管理しっかりしていきましょう!!
うちの旦那もクソなので、気持ちわかります。

• ま

本当ですよね😞😞
    主人はバカだけど息子のことは可愛がっていたので、信じてしまっていました😞😞
    しかし本物のバカでした。。

そうですよね!!!
    息子を守れるのは私だけだと痛感しました😞
    もうとうぶん二人きりにさせません!!!

• 5月29日
孔雀🦚

私の目の前で、息子に謝ってくれ。そした、この気持ちはおさまる。と伝えてみてはどうでしょう?
父親の自覚をもっと持ってくれと。

• ま

そうですね😣
    それで謝ったら私も次からはしっかりしてくれと今回は話し合いと厳重注意で終わらせようと思います…😣

• 5月29日
ママリ

ちがう見方もありますが…。勿論目を離してトイレで携帯なんて一番悪いのは旦那さんですが、男の人ってママよりもかなり親としての成長遅いです。危険度も理解が低いっていうか。ぼーっとして黙っていたのも、ショックが大きすぎてどうしたらいいのか分からないから取り敢えず行かなきゃならない仕事に行くしかないって感じにも見えました。うちの旦那は口下手なので、子供の事で私が怒った時黙りこくる事良くあります。任せてヒヤヒヤする場面もありましたが、今は安心して任せられるように成長しました。
あと、ベッド柵とかはしてなかったのかなぁ、あるならいつ降ろしたんだろうと疑問に思いました。
一旦冷静になって、今後子供を任せる時にどうしたらいいのか、どう思っているのか今夜よくよく話し合った方がいいかなと。まだまだこれからどんどん目が離せない場面も増えると思うのでママ独りで頑張らず2人でやっていくにはっていう対策を練るのが一番かと思います。

• ま

そうみたいですね、、最近やっと私が家事をやっている間面倒を見てくれるようになったと思っていたので、、まさかそんなことはしないと思ってしまいました。。
    うちの主人も黙ってしまうタイプなのもわかってはいるのですが、それと自分の不注意で息子が痛い思いをしたことへの謝罪は別かなと思い許せず。。😞

ベッドに関しては、主人の寝ている部屋は背の高いダブルベッドで主人一人で寝ており、柵はありません。
    なので私のトイレやらで任せる時も壁と主人の間に置き、気をつけてねと散々言ってから私は退散し、
    主人と息子はベッドの上で触れ合って、抱っこでリビングに降りてきてもらっています。
    私と息子は別の部屋でマットレスと布団を一面に敷き詰めた部屋で寝ています。その部屋は危ないものは全て撤去してあります。

この件でもう任せたいとは思えませんが、仰る通り一人で頑張るのはキツい場面もあるので話し合いをしたいと思います😣
    ありがとうございました😣✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

じゃぁ、まだまだこれから学んで貰ってなとこですよ。先は長いのでゆっくり一つずつ💦幸い身体とかは大丈夫だったようですし、息子さんにはとっても可哀想ですがパパには良い勉強になりましたね😅
    きっと、自分が悪かったって今頃反省してると思いますよ~。帰ってきて落ち着いた頃、ごめんなーって抱っこする流れになるんじゃ?
    あおままさん、安全対策はばっちりですね。それだとパパのちょっとなら大丈夫かな、の意識だけは必ず変えとかないとですね。

• 5月29日
  • ま

そうですね😣少しずつ任せていこうと思います、、
    これで同じことはもうしない!と思ってくれてれば良いです😞
    ほんと、反省してて欲しいものです😞

はい、、それだけはわかってもらうまで言い続けます、、私自身も帰ってくるまでにもう少し気持ちを落ち着けたいと思います😂笑

• 5月29日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家もあります。

上の子が一歳前にベッドから落ちました。
2回くらいあって、2回目で私もブチ切れて自分でも信じられないくらい口汚く怒鳴り罵りました😂

でもほんとに信じられなくて😤

夫は謝るどころかボサ〜っとして(呆然と)ボソボソなんか言ってましたが、男って子供なので、子供が落ちたショックと妻に怒鳴られ罵られたことのショックで脳がショートするみたいですね😇

潔くごめんですまないけどごめん!俺が悪かったって言えば怒鳴らずに済んだのに…

遠い思い出です笑笑

• ま

ほんとそうですね、、😞笑

不注意で危ない目に合わせただけでこちらはブチギレてるのに、拍車をかけるような態度を取ってきて、、笑

許せないけど、落ち着いてきた今はリビングに来るまでの間寝室で呆然としてたんかなと想像すると呆れ笑いしてしまいます、、笑

• 5月29日
m.k.i

まずは息子さんを抱き上げ、抱きしめて謝って欲しかったですよね😭😭💦

同じ月齢の息子がいるので、お気持ちとても分かります。

息子もここ最近、寝相がすごくて寝てる間は、果てしなく転がっていきます!
私と息子は布団で寝てますが…その段差ですら息子は落ちます💦💦

私も同じ状況なら、旦那に怒鳴り倒してしまうと思います。日頃から気をつけて!と注意してたなら尚更ですし、ゲームなんて…ぶん殴りたいです。
今回は息子さんに怪我がなくて本当に本当に良かったです😢😢

これから先成長していくにつれて、もっと気をつけるべき事はたくさん出てくるので…
旦那さんに反省されてる態度が見えるなら、穏やかに話し合いできたらいいですね。

• ま

そうなんです😞してしまったことに対するケアが尚ありえなくて😞

本当です…私は心配と申し訳なさと怒りでしばらく震えが止まりませんでした😭

わかります。動き回るんで布団の段差でも落ちて飛び起きちゃいます😥寝る場所がどんどん床に近くなります😥笑

そうですね、、反省していることを願います、、😭

• 5月29日