※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

妊娠4週1日目でおりものに血が混じり、色や量に変化があります。下腹部痛はないです。この状況はよくあることでしょうか?知っている方、教えてください。

妊娠4週1日目です。
ここ3日間ほどおりものに血が混じっています。
色は茶色のものもあれば赤い色のものもあります。
量は1cm程度のシミの時もあれば、生理1日目くらいの量の時もあります。

下腹部痛はありません。

こういうことはよくありますか?

ご存知の方は教えてください。

コメント

ママリ

茶色だと古い血だけど鮮血だと危ないみたいです。
私は出血して病院に行きましたが古い血かなぁ〜安静にしててと言われました‼︎
病院に電話してみてはどうでしょうか😣?

• のんこ

のんこ

そうなんですね!!一刻も早く病院で診てもらおうと思います😭

• 5月29日
まい

妊娠初期の出血はよくあります。
生理2日目くらいの大量の出血や、ひどい下腹部痛があるときは早めに受診してくださいね。

• のんこ

のんこ

よくあることなんですね😭
    ありがとうございます!

• 5月29日
めぐみ

私も先日、おりものに血が混ざったり、血の塊?みたいなものが出たりしました。
腹痛などもなかったですが、一応病院に電話してみたら、「一度診察したほうがいいかな」ってことで、診てもらいました。
先生曰く、初期の頃はよくあることだから、生理2日目みたいな量じゃなければ、安静にして様子見て大丈夫ってことでした。

とはいえ不安ですよね😣
気になるようだったら、電話したり、病院行ってみてもいいと思います🙋

• のんこ

のんこ

やはり一度病院で診てもらう必要がありますね💦

生理2日目レベルの血の量はまだ出ていないので大丈夫だとは思うのですが、念のため病院行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月29日