※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

最近授乳回数や時間が減ってきたけど、十分な栄養を摂っているか心配。飲まないときの様子や暑さによる脱水も気になる。十分な栄養を摂取しているか心配ですか?

生後1ヶ月半の女の子を完母で育てています!
退院後からすぐに完母で1ヶ月までは1日に10回以上で両乳20分。間隔は1時間〜2時間でした。
しかし、ここ最近1日に8、9回で両乳10分も飲みません。間隔は日中は2、3時間で夜中は長い時で4時間半くらい開きます。
飲まない時は片方2、3分あげてもう片方に移すとすぐに暴れ始めて泣きながら離します。
その後はぐずったりすることはないですが、暑くなってきたこともあり脱水も心配です。
ちゃんと足りてるのでしょうか?

コメント

メメ

母乳の出が良くなって、赤ちゃんも飲むの上手くなったんだと思います☺️
うちの下の子も新生児期は大体10分、その後は平均5分とかですが良く寝るし大きいですよー😃

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

回答ありがとうございます!
    ちゃんと飲めているんですね!安心しました!!
    あんまり気にせずに欲しがったときに欲しがるだけあげることにします!😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そのうちもっと感覚あきそうですね。
ちなみにうちは一ヶ月半とかのとき母乳でも8時間9時間あくこともざらにありました。その子のペースでいけます。

機嫌も無意味に悪くてずっと泣くこともこれからあります。理由なく泣きたいというだけで泣きますのでママは悩まされますが…
オムツ大丈夫か、おなかすいてないか、あついさむいが大丈夫なら心配せず泣いてるのかわいいと思ってみてて大丈夫です
育児たのしんでくださいね💕

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

8時間?!そんなに開くこともあるんですね!😂
    張って痛くなりそう😭

泣きかたの変化も気にしながら見ていきたいと思います!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

6時間とかあくと一度あげたほうがいいとおもいます。
四時間半とか平気ですよ
おっぱいの出がよくなってきてたりあかちゃんの吸い方もつよくなってきてよく飲めたりで時間も早くなったりしてるのかもしれないですよ。
ずっと同じではなく変わっていくものなので、何日か過ごしてみると今回はこんなパターンに変わってきたんだなくらいにおもってていいですよ。
あかちゃんかわいいからとても心配ですよね。

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

6時間くらい開いたらあげた方がいいんですね!
    頻回授乳だったので少し間隔が開くように試してみたら急に色々変わったので心配でした😭
    機嫌も良く泣き喚いているわけではないのでこのまま様子を見ていきます!

• 5月29日