※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミ育児で220㎖を3~4回。回数が気になる。同年齢のミルク量について教えてください。

生後4ヶ月のミルクの回数について
うちは完ミで育てています
最近は220㎖を3~4回で満足していて体重も順調に増えています。夜は早く寝て12時間近く寝ることもしばしば…

回数が少ないのがどうしても気になるのですが
みなさんは生後4ヶ月頃、どのくらいの量で何回ミルクを上げていましたか?

コメント

ママリ

上の子の時は200×5でした!!

ぱん。

150ml × 5〜6回です🙋‍♀️
1日750〜900ml飲んでます👶🏻

やきそばぱん

私も完ミですー!
今200を5回ぐらいで飲ませてます😊

deleted user

完ミです👶🏻🍼
150〜200mlを5〜6回です👍🏻

ままり

生後4ヶ月で完ミなので一緒ですね☺️💕
200×5回ですが、150とかで残すこともしばしばあります!回数よりもトータル量で飲めているので問題ないかな?と思いました🥺✨

そら

うちも同じく、完ミ🍼で夜めちゃくちゃ寝る子です!
私は200〜240を5回あげてますが、最近遊び飲みが激しくて200飲まないことが多くなりました。その分回数が増えることありますよ。足りないのであれば赤ちゃんが訴えてくると思いますし、体重も順調なら足りているのかと思いました!
心配であれば健診等で相談してみても良いかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

完ミです!😊
180を4回でした!

たまに5回でしたが15時間とか寝るのでほぼ4回の日ばかりでした!

はじめてのママリ

180×4です!!☺️