※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーかまま
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりはないが心が不安で仕事に行きたくない。休みが増えて甘えているのか不安。

妊娠8週目です

つわりとかなく体調はいいんですけど、心が少しダメで仕事に行きたくないです。
最近少し休みがちになってしまいました。

休みたくなるのは甘えですか?

コメント

休み癖がつくのは良くないと思いますが、たまに休みもらうのは良いと思います🥺
きっとつかれてるんですね🥺

ぶたまんまん

ホルモンバランスだと思います💦どこかで頑張らなきゃ行けないと思いますがストレスは良くないので、休ませてもらえるうちに甘えておくのもいいと思いますよ☺️

あーちゃん

お気持ちわかります😌
私も何度か休ませてもらいました。
気持ち的に行きたくないなぁって、心がしんどい日ありますよね。
無理せず、休める環境なら休んでいいと思いますますよ!

ありんこ

たまになら良いと思いますよ😊

み

休んで良いと思います!
結果的に見ると甘えなのかもしれませんが、心がしんどい中仕事して、ミスしたりしたら余計に落ち込むし、頑張れそうなときに頑張って、今は甘えて良い時期だと思います。

セレニティ

私もよく休んでます(笑)
まあ、ノルマがあるのでそれを頑張れば大丈夫かなーって思ってゆるくやってます!