※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

支援センターや児童館が苦手で、公園が好き。他のママさんとの関わりやおもちゃの取り合いが疲れる。同じ悩みを持つママさんいますか?

今日は雨か〜😓公園はいいけど支援センターや児童館は苦手っていうかたいませんか😂?
公園は広いからあまり他のママさんやお子さんと関わることがないけど支援センターや児童館って狭いしおもちゃも限られてるからおもちゃの取り合いやあのおもちゃで遊びたいーー!とか騒ぐしそうすると他のママさんも気を使うしこっちも気を使うしなんかどっと疲れます😅
公園はいくらでも連れて行ってあげたいけど支援センターや児童館はあまり行きたくないな😂
同じようなママさんいませんか😂?

コメント

はじめまして😊✨

私自身、人見知りなので支援センターや児童館行ったらことありません😅
公園は連れて行けます😆が、他のママさんとほぼしゃべらないですけどね😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    私も人見知りです😅
    雨の日家だと時間潰せないので支援センターに行きますがゲンナリします(›´-`‹ )笑
    私も他のママさんとは喋らないです😂
    初対面で気を使って喋る感じがとてもとても苦手です(笑)

• 5月29日
ママリ

激しく同意します😅
あの狭い空間の気疲れって公園で何時間も子供と走り回るよりしんどいです💦

• ままりん

ままりん

同じくそう思います😂
    今日は幸い午前中は雨が降らなくて公園に行けましたが保育園のお友達がいて一緒に遊ぶんだけど同じ遊びがやりたくてブランコ取り合い、滑り台どっちが先に滑るか取り合い、ちょっといつもより疲れました😅

• 5月29日
ねんねこฅ•ω•ฅ

とても分かります!
支援センターではなく、近くの保育園の開放日に何度か行きましたが、おもちゃ投げるわ他の子が遊んでる所にズンズン入るわで😭
好きにさせたい、でも他の子が困るしと思ったり疲れました💦
遊ばせたいのに、私は注意したり謝ったりで、何しに来たんだろうと💦💦
公園に行くようになってからは、危ない事以外は自由にさせられるので、息子には合ってるのかな?と思ってます😊

• ままりん

ままりん

うちも他の子が遊んでる所にズンズン行くタイプです😂
    注意したり謝ったりも何度も何度もあると疲れますよね💦

• 5月29日