※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母の家(旦那の実家)の屋根を300万で直す予定でジャックスでローンで支…

義母の家(旦那の実家)の屋根を300万で直す予定で
ジャックスでローンで支払いするために保証人になってと言われました。
義母が亡くなった場合は支払わなくて良いらしいのですが
何のための保証人なのでしょうか?
また本当に亡くなった場合払わなくて良いのでしょうか?
私は今後何が起こるか分からないので保証人は反対してます。(旦那も)
あとは自分達が家買うとに影響受けたりしないのですか?
分からなさすぎてご飯も食べれません。
教えてください。

コメント

あき

もちろん払えなくなったら代わりに請求できる人としての保証人です。家や車とかだと影響はあるかもです。
ならない方が無難ですが、屋根の修繕にかかるから金額もなかなかかかりますよね。ご主人には兄弟がいれば他の方にお願いできたらいいのですが。そもそも、屋根の修繕は急いでやらなくてはいけないものなのでしょうか?ご主人やあなた方が家の購入を知っていて保証人を要求しているならかなり悪質です。あなた方に家の購入を検討できるだけのお金の見通しがあることがわかっていて保証人!ですから。家の購入を予定しているとわかれば普通遠慮しますが家を買うお金があるならこっちによこせ!みたいなことを言うなら酷いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    兄弟1人居ますが実家に住んでおります。屋根は築60年以上で今現状は雨漏りして一部屋電気がつかなくなっています(漏電の可能性あり)
    やはり車や家の購入にも影響あるんですね。
    このまま保証人は拒否していきます。

• 5月29日