※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

今月7ヶ月になる息子です。完母で育ててますが、今年度中に保育園入園を検討しているため、粉ミルクを哺乳瓶やマグマクで試していますがなかなか飲んでくれません(>_<)

粉ミルクのメーカー、濃度、温度を変えたら飲んでくれた!という方いらしたらぜひアドバイスください

コメント

オッドアイ

哺乳瓶はどこのメーカー使ってますか?ピジョンやテテオの母乳実感のやつが私的にはおすすめです!
ミルクはアイクレオ使ってました。病院でもよく使われているものです。濃度は書いてある通りが一番なので、メーカーによって違うと思いますが、温度は一肌~気持ち熱めくらいがうちの子は好みでした!
多分温度は個人差があるので、あげながら調節してみるしかないです!
哺乳瓶自体が嫌なら搾乳してそれを哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?

• まのん

まのん

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、マグはテテオです。

今朝、搾乳をテテオであげてみたらミルクと同じく嫌がり、最後は渋々飲んでくれました;^_^A まずは、搾乳でマグに慣れてから粉ミルクに移行できたらと思います!

アイクレオは母乳に一番近いというミルクですね!試しに購入してみます。

• 9月8日
  • オッドアイ

オッドアイ

しぶしぶのんだなら段々なれて来ると思います!ミルク試してみるならスティックタイプなどをしてみると、余ったときに離乳食に使えたりできますよ
    根気強く頑張ってみてください!

• 9月8日
  • まのん

まのん

スティックタイプで試してみます(^-^)
    アドバイスありがとうございました。

• 9月8日

完ミで育ててます。
はいはいを使ってます。濃度は缶に書いてある通りで、温度は人肌程度です(^^)濃度は変えない方がいいです。
うちの子はどのメーカーのミルクでも飲むんですが、友達の子はメーカーを変えたら飲まなかったって言ってたので、好みがあるみたいです。
哺乳瓶の乳首が合わないかもしれないですし、ずっとおっぱいだったので乳頭混乱を起こしちゃってるのかもしれないですね…(>_<)原因が分からないと困っちゃいますね。

• まのん

まのん

赤ちゃんによって好みがあるんですね!
    今朝、搾乳をマグであげてみたらこれも嫌がったので、ここから慣らしていこうと思います。

粉ミルクは慣れないため時間がかかりますね。手際よく作るとために工夫してることや、ものなどありますか?

• 9月8日

退会ユーザー

私は魔法瓶にお湯を入れておき、湯冷しを作ってペットボトルや水筒に入れてます(^^)前は夜中もミルクをあげていたので、枕元で作れるように必要なものを持ってきて寝てました。ミルクの量も計っておくと楽ですよ。慣れるまで面倒くさかったです…😫

色々粉ミルクを試したいのなら、サンプルを取り寄せるといいかもしれません。私はいくつか試してみました😊

• 9月8日
  • まのん

まのん

夜中もミルクは大変そうです(>_<) でも色々工夫されてるんですね!

粉ミルクのサンプル取り寄せできるの知りませんでした!試してみます(^-^)

• 9月8日