※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の娘の口を塞いでしまい、後悔しています。自分が怖いと感じています。母親失格だと思っています。

泣き止まない生後1ヶ月半の娘の口を一瞬塞いでしまいました。なんて事してしまったんだろう…。そんな事してしまった自分が怖い…。どうしよう…。母親失格だ…。

おっパイあげればよかったのに。抱っこすれば良かったのに…。後悔しても遅いけどしてはいけない事をしてしまった。

旦那が出張中だから、一生懸命頑張ってきたけど。
ちゃんと寝る時は寝てくれる子なのに…。私の自分の思い通りにならないからってイライラを優先させて泣いている我が子にそんな事するなんて。慌てて抱きしめておっパイ吸わせて落ち着いて寝てくれたけど…。私のした事で一歩間違えたら死んでたかもしれない…。

どうしよう…。どうしよう…。
私、母親できない。自分が怖い…。

ごめんね。本当にごめんね。ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからはないようにしたら
いいと思いますよ😊
私も自分のイライラのせいで
後悔することたくさんありました。
でもこれからが大事ですよ😊
泣き止まずどうすることもできないならその場を離れて気持ちを落ち着かせたりしたらいいですよ!
なにをしてもダメな時もありますしね!
泣き止まなくてもいつかは落ち着きます!
少々放ったらかしくらいがちょうどいいです😌

• K.R

K.R

コメントありがとうございます。子供の泣き声を聞くと、心臓の鼓動がドキドキ呼吸も早くなって緊張してしまいます。
    こんなに可愛い我が子なのに手を出してしまいました…。比較的寝てくれる子なのに…。謝ってもあやまりきれません。罪悪感で押しつぶされそうです

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後間もないですしまだ気持ちに
    余裕がない時期なのかなと思います
    私は1人目の時泣いたら自分まで泣いてしまう程だったり泣いたら絶対
    抱っこしないと泣き止ませないと
    と焦ってしまう時期ありました。
    K.Rさんはとても優しい方だとおもいます!
    でもたまに耐えきれなくなるんですかね
    その罪悪感や謝る気持ちがあるなら
    きっと十分ですよ🥲

• 5月29日
  • K.R

K.R

優しいお言葉本当にありがとうございます。
    久しぶりの育児で、なんとか感覚を思い出しながら一生懸命育児しているつもりですが…。してしまった事後悔しかないです。話を聞いて下さり、そしてお声をかけて下さりありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 5月29日
ままり

なるべく出張なしや、短くしてもらってはどうでしょうか?😌
寝不足でもあるでしょうし、ご主人も近くにいなくてずっと気を張ってる状態でキャパオーバーなのかもしれませんよ。
ある程度眠れるようになるまでは控えてもらうとかできると良いかなぁと感じました。

• K.R

K.R

コメントありがとうございます。旦那の仕事の出張は短くしてもらう事も行かないでもらう事もできません。コロナなので実家に帰ることもできません。
    比較的寝てくれる子なのに…私の疲れやイライラを理由にあんな事をしてしまったんです。赤ちゃんは何も出来ないと知っていながら私は最低な事をしてしまいました。可愛い我が子なのに…涙が止まりません。罪悪感でいっぱいです。

• 5月29日
HARU🌸

私も娘がまだ生後2ヶ月とかの時に、旦那さんが仕事で日中家にいない時に泣いてる声にイライラして「うるさい」と怒鳴ってしまったことがあります。手を挙げそうになって、自分を責めて泣くことが多かったです。

娘は、何も悪くないのに怒鳴ったり手を挙げそうになったりするなんて、母親失格だ。
このまま、この子の母親でいられる自信が無い。
いつかこの子を殺してしまうかもしれない。
何度もそう思いました。

その度に、旦那さんに話を聞いてもらっていました。

K.Rさんの旦那さんは、今出張中で中々直接お話が出来ないかもしれないですが、電話でもいいと思います。
今の辛い気持ちや不安な気持ちを旦那さんに話してみてはどうですか?

今は、1人で育児をして不安や辛い気持ちが沢山あるんだと思います。
1人で抱え込まずに、旦那さんにありのままの気持ちを伝えてみるのもいいと思います。

• K.R

K.R

コメントありがとうございます。同じように苦しんだ時期があったんですね…。
    赤ちゃんの夜の泣き声は精神的に参ってしまう程のボリュームですよね。そういう風につくられていると知っていながらもイライラしてしまう自分に本当情けないです…。

旦那に話して見ようと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 5月29日
まなみん

ママは頑張っている!!!
そんな自分を責めないで!!!
毎日毎日偉いです!!!
休める時に休んでくださいね😌💤

• K.R

K.R

優しいお言葉ありがとうございます。
    やってしまった事はもう後悔でしかないですが…イライラする前に対処して育児頑張ります!

• 5月29日
nikon

ホルモンバランスもあるからですよ
私も一緒に泣いたりしてました
いまは上の子の絶賛イヤイヤ期に怒鳴ってしまったり叩いてしまったりすることあります😭
叩いた後すごく後悔に襲われて育児ノイローゼになるんじゃないか、いつか虐待になってしまうんじゃないかと不安になったりしてます。
寝顔みてゴメンね明日は優しいママでいるからね、と思うのにまたおなじ繰り返しになってしまったり。

• K.R

K.R

コメントありがとうございます。産まれてまだ1ヶ月半しか経ってないから、怖かったり、不安になったりしているかもしれないのに…。私はそんな娘に酷いことをしてしまって母親失格です。何も出来ない赤ちゃんに言い方おかしいですが手を挙げるなんて…捕まっていいレベルの事をしたんです。思い出すだけでゾッとします…。自分の手を削ぎ落としてしまえば良かった。してしまった事、後悔しかありません。

安心して寝ている姿を見て二度目は無いと自分に言い聞かせています。

• 5月29日
  • nikon

nikon

そんなにご自分を責めないでください
    反省してたくさん愛してあげたら大丈夫ですよ🍀あかちゃんはあなたのとこに来てくれたんです

• 5月29日