※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がいます。家事が進まず、食事も大変。冷凍食品を利用し、スムーズに家事ができない悩みです。

1歳5ヶ月の男の子がいます。
似たような月齢のお子様がいる方
どうですか?

我が子はベタベタする時が多く、
なかなか家事が進みません。
まだまだ一人でご飯食べれないし、
私はゆっくり食べれず。
取り分けも食べないの多いから
結局作り置きが楽なのに作る時間がない😭
お腹がすくとグズるからNHK見てる間にさっと
作る程度。冷凍に頼りがち。
なかなかスムーズに家事できないなあ。。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ウチは割と1人遊びしてくれるので楽ですが、作り置きは夜寝かせてから作ってます。
日中はほとんど一緒にいるし、家事する暇あんなら子供構ってたいので、寝てる時にやります😁

さな

うちの息子はかなりべったりです。
朝は息子と同じものを食べて昼は息子が寝てから食べて
夜は息子がeテレ見てる間に息子のご飯準備しながら立ち食いです🤣
作り置きは息子が寝てから作ってます!でもそれだと時間がかかるので昼寝の時に野菜だけ切っとくとかやってます!
洗濯物とか洗い物するときギャン泣きされますけどそのまま足元で泣かせてます。
なるべく洗い物はこまめにして洗濯も毎日して量も減らして早く終わらせるようにしてます😢
早く一人で食べてくれると少し楽ですよね🥺
お互い頑張りましょー☺️

みー

うちの子は後追いが酷く、少し離れただけでギャン泣きです。
しかし、居ると分かれば一人で遊んだりしてるので、その隙にご飯作るか、抱っこをせがんで酷い時はおんぶしながらご飯作ります。

ご飯は床に落とすしスプーンやフォークも投げるので、食べ終わるのに時間がかかります。
子供がもぐもぐしてる隙に私も食べる感じです。

焼き芋とバナナ、ハンバーグは好きなので、これと味噌汁と納豆ご飯が多いです。