※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
ココロ・悩み

隣のお子さんたちが息子に嫌がらせをしており、悩んでいます。息子も悩んでおり、将来の学校生活も心配です。解決方法を教えてください。

隣人トラブル?について

新居に引っ越してきて1年。お隣さんも同じ頃に引っ越してきて、ずっと気にかかってることがあります。隣の家のお子さんが三人いるのですが、上の二人が女の子(小学生)下が男の子で年長さん。
その上のお姉さんたちがうちの息子に対してコソコソ話や睨み付けたりわざと避けたり笑ったりしてきます。
最初から愛想のいいお子さんではなく、親御さんも挨拶してもほぼ無視されていて全く関わることなく過ごしているんですが、息子を見た途端毎回なにかしらやってきます。
一年間様子をみてましたが、日に日にひどくなってきて、息子も成長して最近まわりのことが少しずつ分かってきて
僕なにもしてないのになんでお姉ちゃんたち逃げるの?と質問してきて、。
息子も再来年には小学生になるので同じ学校かと思うと憂鬱です。
なにかいい方法はありませんか?

コメント

deleted user

腹立ちますね😡その場面に遭遇したら、私なら注意すると思います!

  • mmks

    mmks

    回答いただきありがとうございます。やっぱり腹立ちますよね!大人げないだけで私がおかしいのかと思ってたので、そう言っていただき自信がつきました!
    今度やられたら注意しようと思います。

    • 5月29日