※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

3歳の娘が風邪で幼稚園を休んだ後、母親も喉の痛みや発熱が出た。母親が娘から風邪をもらった可能性があるか心配している。

3歳の娘が鼻水から始まり二日間、38度ちょっとの熱が出ました。幼稚園は3日お休みしました。
同じクラスで風邪が流行っているようで、娘が休んでいる間も6人お休みしていると先生に聞きました。
娘の熱が出なくなった3日目からわたしが喉の痛みが出てきました。
その後鼻水鼻詰まりが酷くなり(時々咳もあります)熱っぽさはなかったのですが一応検温したところ7度4分でした。
普段は節々の痛みで発熱したらすぐにわかります💦
わたしが発熱したのは娘の熱が下がった2日目です。
これは娘の風邪を貰ってしまった感じと思いますか?
今の時期、発熱が本当に怖くて😭

コメント

ママリ

私も1週間ほど前全く同じ感じでした!
娘が熱を出し3日保育園をお休みしましたが、その3日目から喉というか鼻の奥が痛くなり微熱がありました😓
幸いすぐ薬を飲んだので次の日には収まって鼻水が少し出てたぐらいでした!
発熱、ほんとに怖いですよね😞
現在も熱が続いているなら病院を受診した方がいいと思いますが、娘さんの風邪が移った可能性が高いと思います!