※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘に抗生物質を飲ませるべきか悩んでいます。飲ませ方についてアドバイスをください。

今日耳鼻咽喉科に娘と私2人とも受診して娘にシロップ2つと抗生物質?粉の薬とうんちが緩くならないための粉の薬をもらいました。
抗生物質とか飲ましたことなくて、、躊躇してます。
みなさんは普通に飲ませますか??
あと毎食後と書いてあるのですが絶対娘はすんなり飲んでくれないと思うのですがいい方法ありますか?

コメント

ひなの

飲ませてますよー!
うちの子は白湯で溶かしたら普通に飲んでます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんか合計で4個?も薬出されたの初めてで多くない?ってなってしまって😂
    白湯で飲ませています!

    • 5月28日
すみっコでくらしたい

普通に飲ませてます
水に混ぜたり牛乳に混ぜたりです。
私はしたことないですが
人によってはゼリーとかアイスとかに混ぜてるっていう話も聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    抗生物質の粉薬とうんちが緩くならないための粉薬があるのですが二つとも同時に混ぜてもいいのでしょうか?それとも別々でしょうか?💦

    • 5月28日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    貰った薬で同じタイミングで飲ませるものは全て混ぜてます!
    特にダメとか医師にも薬剤師にも言われなかったので。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    混ぜていいのか聞くの忘れてしまって💦
    まぜようとおまいます😂

    • 5月29日
わたあめごりら(26)

ヨーグルトに混ぜて飲ませてます(^o^)👌

調整剤と一緒に混ぜて😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調整剤ってなんですか?💦

    • 5月29日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    抗生物質飲むと お腹が緩くなるみたいなので 緩くならないためのお薬みたいです🤫🤫

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!私ももらいました!笑笑

    • 5月29日
deleted user

うちの子も抗生物質よくもらいます。
抗生物質の薬を飲ませないと長引いて治りづらくなると思うので飲ませてあげてくださいね🙂
私もあまり飲ませたくないと思い、5日分くらいもらったけど、症状が治った2.3日くらいで薬やめたらまた一週間後にぶり返したことありました😅薬剤師さんに治っても飲み切ってくださいねって言われました!

さくらママ

飲ませてますよ!
娘も今週抗生剤2日分と他の粉薬もらいましたけどすぐ治りました!
いまはほとんど症状でてないです!!
うちは薬すんなり飲んでくれるので苦労はしてませんが知り合いとかはジュースに混ぜたりアイスに混ぜたりしてるみたいです!
薬によっては混ぜちゃうと苦味が出るものもあるのでご注意くださいね💦