※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

授乳にかかる時間と、上の子のプレとの時間配分について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

授乳って結構時間かかりますよね🥺?

眠っているとなかなか飲んでくれず、おむつ変えて起こして飲ませてゲップさせて…とかやってると平気で30分くらいたっちゃいます😞

今上の子のプレが始まり、1ヵ月検診を終えたら一緒に連れて行こうと思ってるんですが時間通り行ける気がしません😱

まず上の子、自分の準備を出発の1時間前くらいに終わらせて最後に下の子授乳してから出発がいいですよね?🥲

朝ぐずぐずされたらこれでも間に合うか…😭

なんか色々正解が分からず…今後の生活に不安しかないです😭

誰か合ってるよ!こうしたほうがスムーズだよ!などアドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳、時間かかりますね💦
わたし、面倒なときはゲップしてなかったです😅

幼稚園の登園も9時登園ですが間に合わない時は10時過ぎに普通に登園してましたよ〜😂

時間通りには行かないと思って、着替える服など出来る準備だけは前日に万全にしておくとかですかね!?
私は授乳は泣いてからあげるって決めてたので、朝起きなかったらおむつだけ替えてとりあえず送って、家に帰ってきてからゆっくりあげたり、途中で泣き始めたら車の中であげたりしてましたよ😄

ままり

授乳30分くらいは余裕でかかりますよね💦
うちは育休中で保育園ですが、だいたい8時30分くらいに家をでてます。

○7時 下の子起床→上の子気づいて目覚める。→上の子朝ごはん
○7時30分~8時授乳
○8時~8時30分 上の子と自分の準備(着替え)
って感じで毎日やってます!
最後の30分は着替えだけになるようにしてます。最初に上の子に声かけて、たいてい断られるので誘いながら自分も着替えてます。